2013年08月30日

一般社)札幌馬主協会の会員懇親会!

JRA札幌馬主会(会長 岩本允)の懇親会。

「東京ドームホテル札幌クレストホール」ディナーコンサートbarrestaurant

020 

022 JRA札幌競馬場、場長河原太一様来賓ご挨拶をいただきました。

競馬場最後の改修となった札幌競馬場。その為今年度、札幌開催は

全て函館競馬場で開催されています。改修の進捗状況は50%。

来年6月グランドオープン(来年は午年、そしてJRA創立60周年)に

向けて生産地にある競馬場としてオリジナリティを持った競馬場としたい!と。

024 日本調教師会会長 橋田 満様。
調教師会としても全力をあげて、OPENにふさわしいレース展開を

考えて行きたい。札幌競馬場は多目的に利用できる要素を兼ねて

いるので、トレーニングセール等売却率を上げる競馬場として活用

していただきたい!とご挨拶がありました。horse

025 例年、札幌記念レース終了後懇親会、ゴルフ大会でしたが、
今回は札幌開催が無い為、函館の競馬開催に配慮した為

平日のディナーコンサートという企画。ディナーは道産の海鮮前菜、

海鮮スープ、黒毛和牛の網焼きステーキ、クリームブリュレ、等々。

034 

031 北海道のアーティストによるコンサートです。
すすきの(南5、西3)ミュージックパブ「ハーモニー」の経営者で

ピアニストの岩崎和子さん!(NHKのど自慢の北海道大会専属ピアノ伴奏)

ハーモニーのレギュラーヴァイオリニスト高崎希美さん!etc.

出席された百数名の会員、会員家族の皆さまは満足されてよかったです。

(岩崎さん、高崎さんは一昨年、様似町にも来て頂きコンサートを開催しました。)note

005 私の姪(新冠在住)が新聞に!(パートナー募集中です!)
地元青年団体の一人として地域と繋がる活動を企画、活動が取り上げ

られました。本人は謙遜していましたが、「町民一人ひとりの小さな力の

結集が活力ある地域」とオバチャン!はうれしかった。happy01

057 トラクターの後ろに付いている機械「サブソイラー」!
牧草地の地力を上げる為、酸素を地中に取り込んだり水はけを良くします。

058 ポジションコントロールが大事です。土中に差し込んで1メートルくらいの
間隔で切り込みを入れます。

059 作業後の牧草地の様子です。サマーセールが終了し、2番牧草の収穫、
放牧地の掃除刈り、サブソイラーかけ等が今の生産地の仕事です。

馬の主食である牧草は毎年種を蒔いて収穫するものでは無いので1回播種

すると7~8年栄養のある草を作る為の維持管理がとても重要となります。

やはり野菜育ても子育ても同じですが、柔らかい土壌、空気をいっぱい取り

込んだ栄養満点の食べ物ですね。(因みにコントローラーはvirgoです。)

013_2 

012 友人が「お食事処」をOPENいたしました。様似町の特産品「真つぶ」を
沢山の方々に食べてもらいたい?と「女郎花!オミナエシ」が名前です。

008 開店前のプレオープン!にお招きいただきました。
照れ屋の社長です!店長はパートナーの夫人です。

(夫人は和裁もなさる手先の器用な方でもあります。)

037 野菜の花!ご存知ですか?「オクラ」の花です。
オクラはこのように「実」を下~上にむかってつけますよ!

この花に魅せられてオクラを栽培するようになりました。(本当にかわいいtulip

006 今日の最後は「キキョウ」の花。こぼれ落ちた種が芽を出し沢山
咲いてくれました。(人も強くたくましく生きますか?)

私が小さい頃住んでいた地域が「桔梗」という部落名でした。

(だからこの花の名前が好きなのかなあ~?)heart04

 

 

 

 

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

アーカイブ