2013年08月23日

サマーセール!54.69%にて終了いたしました。

まりおんさん!嬉しく懐かしい情報ありがとうございます。

そうです、キョウエイボナンザはカツプリマドンナの第2仔でインターシュプールは

第3仔ですね。1年置きに産まれたのです。インターシュプールは平成6年に新潟

記念(GⅢ)を優勝してくれました。グダイマイト(父シアトルダンサーⅡ)とはどんな?

幼駒名は「無念無想」。母カツプリマドンナは当時小学生の息子の担当馬でした。

朝起きて(飼い葉つけ、手入れ、ブラッシング、放牧)作業終了後学校に行っていました。

カツプリマドンナの最後の仔「無念無想」がセールに上場する日は、学校を休んで、自ら

曳き馬をして上場しました。購買下さった(西村)馬主さんは、その年の春ゴールデンウイークに

当牧場においで下さり、その折、この馬の名前の由来を尋ねられ(息子が剣道をやっている事

からその精神をもって命名)したと親しく会話させて頂き、後に購買を頂いた経緯があったのです。(あーなつかしい!)

是非ハンバーグをご一緒しましょう!楽しみに待っていまーす!caferestaurant

001 山形県庄内町余目駅前。

002 庄内平野、日本の台所さすがの米どころです。一面が水田!

008 長女の嫁ぎ先の「おばあちゃま」の葬儀出席の為でした。

011 おばあちゃまの御意志により自宅葬です。
今は亡きおばあちゃんの手作り「シソ巻き」おいしかった~!

004 

005 ご近所の庭には柿や栗がたわわに実っていました。実りの秋をまって
美味しく熟すのでしょう?(待ち遠しいですね~apple

東北の歴史を感じる門構えはフルネーム入りで「左衛門」「右衛門」があちらにも

こちらにも!北海道では見られない光景でした。(お米が超おいしかった~!riceball

039 サマーセール2日目当日の展示なう!
朝4時夜間放牧の馬達を厩舎へ、5時馬運車に搬入、6時半セール会場到着。

スクーリング~受付~シャンプー~終了後、馬房でひとやすみ。そして展示。

043 今年度も沢山のお客様の御来場を頂きました。セール会場に隣接した
休憩場所の様子。

045 ホッカイドウ競馬の解説をされている古谷さんも会場にいらっしゃいました。
今日は古谷カラーの(ショキングピンク)じゃあーないんですね?

(タカハシさん!うしろ姿でゴメンナサイ!)camera

034 本日曳き馬をお手伝い下さる「愛知ステーブル」のウエルカムボードです。
代表の近藤氏のパートナーは「様似町の出身」との事(親しみ感じちゃいました)virgo

047 時計が12時を指しセールの開始時間になりました。本日も「沢山の
御購買宜しくお願い申し上げます」と聞こえるようですね!horse

056 日本中央競馬会の「土川理事長」がご来席です。
お隣「橋本聖子」参議院議員もおいで下さいました。

我が家の「大満足」は双方が折り合わず(主取り)となってしまいました。

(お声をかけて下さいました方々本当に申し訳ございません!)weep

060 新聞に大きく「売却総額1億円増」(前年比)とセール結果が掲載。
4日間で1130頭の上場、売上総額25億3312万円。売却率54.69%となり

売上額、売却率が上昇としながらも、売却平均額は409万円と下がってしまいました。

と言う事は、生産者にとって昨年以上に厳しい結果となったと思います。何とか

売却されたものの生産費を大きく下回る状況は今年度も課題として残りました。

horse

024 気を取り直して採れたて野菜を「直売所へ」!無農薬をうりにして!eye

023 少し遅咲きでしたが「紫陽花」が今が見ごろとさいています。
子供達が「母の日」に送ってくれた花。5月に咲き終わった頃、庭におろして

越冬して、翌年から庭で咲いてくれます。こうして我が家の庭には何本もの

紫陽花が根付いてくれています。(生きる命を感じます。)

031 「介護サービス情報公開調査員」を数年前からやっています。
今年度の研修(追加)会場が帯広で行われ研修して来ました。

帰り、途中(中札内道の駅)に休憩した時「ブルーサルビア」を

見つけました。一面に咲くサルビアは赤とは違った「趣き!」です。tulip

何と!今回この記事を書いている途中2回も「インターネットエクスプローラー」

切断され、日時が変わってしまいました。終了します。

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る