2013年10月31日

馬の個性はそれぞれ!

今週は船橋競馬場で2歳の重賞、平和賞が行われました。

レースは観に行けなかったのですが、事前取材ではファイトとシオサイに会いました。

 

勝馬紙面では、これまで大井の重賞日にしか写真を載せてなかったのですが、今週から全場の重賞日に馬の写真を載せるようにしたので、2」頭を撮らせてもらいました。

まずは東京湾C、クラウンCの重賞勝ちのアメイジアを兄に持つファイトくんは食事中のとこをパシャリ。

Photo

食事中になんだよぉ~って感じで顔を上げましたが、最後にはしっかり前を向いて撮らせてくれました。

Photo_2

Photo_3

続いてデビュー以来2戦2勝のシオサイくんは、撮影前に厩務員さんにブラッシングしてもらいました。

そして、カメラを向けるとビシッとキメ顔!

うーん!イケメン!

Photo_4

Photo_5

平和賞の結果は、 道営から転入初戦のナイトバロンが勝ち、ファイトは2着(お兄ちゃんのアメイジアも平和賞2着でした)、シオサイは最下位となってしまいましたが、2歳だしまだまだこれからです!

元気に成長して欲しいです。

さて、そして今週から紙面で始まった企画がもう一つ!

馬紹介のコーナー、ピックアップホースです。

こちらの取材では、埼玉新聞杯栄冠賞の優勝馬、ガンマーバーストくんに会いに行きました。

すっごく目が澄んでるなぁというのが、第一印象!

 

Ganma

6歳だけど、少年の心を忘れていない性格みたいですよ^_^

掲載は、来週の大井開催を予定しています!

こちらはディモルフォセカちゃん。

Photo_6

管理している川島正一先生も認めるほどのべっぴんさん!

カメラを向けると表情を作ってくれます!

Photo_7

彼女は明日の新聞で紹介しています^_^

そして、ディモルちゃんは明日船橋のメインで出走予定!

みなさんもディモルちゃんの応援よろしくお願いします。

取材を通して、つくづく馬たちは本当個性豊かで、十人(馬)十色だなぁと感じました。

シオサイくんは本当にイケメンですねぇnotes
レースでも中心視してたのですが、気合いをつけられっぱなしでいいトコが無かったですねsweat02
うーん、急な乗り替わりも影響したのかなぁ。
山本聡紀Jの具合も心配です。

ガンマーバーストは中央でもまだまだ通用するパワーを持っての転厩ですよね。
勝ちっぷりが良くて今後が楽しみですwink

☆虚空さん☆
シオサイくんイケメンですよね!
レースでは残念な結果でしたが、次走に期待したいです^^
ローレル賞に登録あったので、もしかしたら連闘するのかもです。
ガンマーバーストは次も良い競馬できそうですよねhappy01

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

アーカイブ