2013年11月21日

浦和競馬場グルメ

今週は、浦和競馬の開催週sign01

あしたまで浦和競馬が行われていますhorse

浦和競馬場は、お酒に合うグルメがたくさんあるので、密かに愛している競馬場。

というわけで、今日は浦和競馬場のグルメを紹介したいと思います!

まずは、ドドーンと焼き鳥の暖簾up

これを見ただけで、お酒好きの私は反応してしまいます。笑

Img_3620

 

トン汁とか、この時期身体が温まりますspa

Img_3624

そして、フライ系のものが充実しているのも浦和の特徴good

Img_3621

シャモの屋台も出ていました。

Img_3636

というわけで、 私のチョイスはシャモ焼き!と肉豆腐!

肉豆腐は、200円で買えるんですよsign01

馬券が外れた後でもお財布にやさしいhappy01

(ビールは当然。取材終わってオフになった瞬間飲み始める)

Img_3637

これだけでは足りなかったので、モツ煮を追加。

(ビールも当然追加)

Img_3639

飲んだくれてたら、馬券は・・・

浦和記念、3連単1点勝負で敗退しましたが・・・Img_3641

今日、明日も浦和競馬開催しているので、

ぜひ、行ってみてください(´艸`*)

Img_3632

 

Img_3630

このお店の並びと盛況ぶり・・・浦和競馬場の特色の1つですよね。
年に数回行く程度ですが、いつも何を食べようか選ぶのに困りますcoldsweats01
行く度に違う名産があり、生産者の方々との結びつきに力を入れているなぁと
感心させられる場所でもありますね。

僕はフライ系とチューハイにすることが多いです。
あとは名産でお肉が出ていると、思わず手が出てしまいます。
次は煮物にしようかな?notes

☆虚空さん☆
浦和のお店の並びは、お祭りの屋台みたいで好きです(^^♪
行くたびに違う名産品は、本当感心させられますよね!
私は今回煮物が多かったから、次回はフライ系にしてみます☆

ここ数年、浦和競馬場には行ってませんけど
グルメの多さなら南関一ですよね(笑)

のどか…いや、のどか過ぎる雰囲気が好きです。
大井・川崎・船橋とはまた違った
楽しみもありますからね。でも加奈子さんの場合は
競馬よりもビールが楽しみですよね(笑)

最近では、小久保厩舎が南関リーディング獲りましたし
平山真希調教師も頑張ってますね。
南関は、浦和所属の馬や騎手達の活躍が楽しみです。

☆しょうさん☆
浦和は独特の雰囲気ですよね。昭和時代に戻ったような空気感が好きです♪
ビールはどこにいっても必要です。笑
本当、浦和の馬や騎手たちの活躍楽しみですね^^

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

アーカイブ