2013年11月08日

行ってきました!「初」馬事公苑。

東京生活一週間!お休みを頂き、朝散歩20分、

目指すは「馬事公苑」!horsecarouselpony

しかし、その前に!ツタヤの店員さんのお薦め「東京農大の

収穫祭」。馬事公苑の目の前なんです。農大は北海道キャンパスも

あることから親しみを感じていました。この日は(大根)の無料配布で

長蛇の列~列。hotel

049 

048 

050 肌寒い朝でしたが、さすが「若い面々!」浴衣姿で歓迎モード!
むかって左は「大根さん?」頑張ってね。

しかし敷地は「ひろ~い」のにビックリしました。

051 出店(野菜、味噌、ひっつみ、アジアンフードetc.)
9時を過ぎるころからは人、人人、fullfullgemini

042 馬事公苑に向かって歩く歩道にふと?。
思わずシャッター!かわいい!趣きある歴史を感じつつ。

043 

044 こんな処にも!幸運のシンボルhorse

076 着きました。「馬事公苑」runcarouselpony

055_2 反対側はこうなっていました。
園芸市が開催中!北海道では考えられない「cherryblossombudtulip

075 見事な剪定clubsunでした。

062 丁度大学生の馬術大会開催中!

056 懐かし!「明石さん」のうしろ姿がはいっちゃいました。
明石さんはこうして馬術大会をも取材され、競走馬生活終了後

乗馬として再び活躍する「愛馬」を生産者に伝えてくれています。

我が家も多くの「愛馬」が学生に愛され大会のパートナーとして

活躍してくれました。camerahappy01

060 競技前にコース、障害、の点検、間歩の計測などを
自分の足で確かめています。長女が、小学生の頃、JRA日高

育成場で少年団大会に参加していた頃を懐かしく思い出します。virgo

私も一度だけ大会出場の経験をさせていただきました。virgo(思い出)

063 

074 

070 完走!3回反抗による失格!どれも人馬一体のなせる競技
の為一喜一憂の心騒ぐ「ひととき」でした。eye

あ~!楽しかった!又、明日からガンバルゾ~!sign03

046 帰り際に見つけた「寒椿」かな?

011 息子の同級生の結婚祝賀会出席中!
彼は「自衛官」。小さい頃は「やさしい」「いつもニコニコ」

かわいい長男さん!自衛官を志望するきっかけは私にあった!

家業を継ぐまでの数年間と思っていたら「最後まで!」目指します。

あのやさしかった(大ちゃん)。すっかり逞しく成長し自信に満ちていた

姿に感動!(心は変わらずやさしい)そしてチャーミングなvirgo

伴侶と巡り合い安心しました。(あの頃大ちゃんの祖父母から

遠い処へ連れて行ったとウラマレタ私でしたが?)今日はgemini

「ありがとう!」と言われちゃったhappy01(よかった!scissors

020 中学時代の仲間と剣道でチームを組んだ5人組と共に!
因みに瓶持ち男子は???(我が家の長男)

016 本日の寿メニュー!

017 

025 

026 

032 

033 

040 美味しく頂きました!ので。

041 再び東京へ戻りま~す!
用賀到着は日が変わっちゃいます?

084 品川区役所前庭「シクラメン!」紅白が鮮明に美しく「パチリ!」

085 同じく!「ストック」。西品川から30分歩いて「大井町」!
北海道の「馬女」!東急大井町線、半蔵門線、銀座線あたりに

今日も出没。危害は無いと思いますが「お上り傾向」です。

ご注意!下さい。horse

 

お久しぶりです(^_^)/

馬事公苑行ったことないんですよね。いつか訪れてみたいです。馬事公苑への道が競馬に関係するものが置かれているんですね。競馬好きにはたまらないです。

西品川から大井町まで歩いたんですか!?それはすごいです。最近は飛行機での移動も多いようですが、高村さんはタフな方なんですね(^_^;)

さて、秋を通り越してすっかり冬になってきましたね。となりますと寒いの大好きなガルボもより頑張ってくれるのではないかと思い、応援馬券を握りしめて観戦します!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

アーカイブ