2014年04月24日

4コーナー

皐月賞当日、競馬が初めてのさきちゃんと1レースから競馬場へsign03

Img_4748

元から競馬好きな人とならパドックと馬場を往復でもいいのですが、

初心者のコを何往復もさせるのは酷かと思い、

4コーナー付近の芝生にシートを敷いて観戦することにup

作戦:ピクニック気分も味わいつつ、競馬の魅力にも触れてもらおう!

シートはこんな感じで敷きましたclover

ヤクルトの応援用傘が目印です(笑)

 

Img_4992

ここを拠点に何レースかパドックに行ったり、

馬場で立ってレースを観たりしつつ、 シートでまったりcatface

Img_5001

 

皐月賞と同じ距離で行われた、9Rの鹿野山特別は

発走地点がこんなに近くでみえましたhappy01

 

Img_4998

レースも臨場感たっぷりですup

(携帯のカメラで撮って、この距離です!)

Img_5009

Img_5010

皐月賞の時はさすがに人が多くて撮れませんでしたがsweat01

さて、肝心の馬券は1~10Rまでさっぱり当たらず・・・

馬券の当たる喜びを伝えられずにいましたが(泣)

皐月賞は、何とか3連単当てることができましたsweat01

Img_5016

我が家の皐月のおかげかなsign02

Img_5020

さきちゃんも、レースが近くで観られて楽しかったと言ってくれましたnote

また、一緒に行けたらいいなshine

中山は改装のためしばらく開催はないですが、

また、中山開催が始まったら4コーナーでの観戦おすすめですsign03

楽しんでもらえて良かったね(^^)
次は改装された中山の新名所?あたりなんかどう?
4角あたり確かにいいよね。良くいますよ。

男ならまだしも
女の子なんですから
シートにガムテープはやめましょw
それにつばめの傘も…ヾ(´▽`*)ゝ(爆)

まぁウチもパドックに
クラシックだからって
ボートレースクラシックのタオルを
持参しましたから、人の事は言えませんけど(笑)

パドックから4角まで往復は確かに大変ですね。
でも、競馬の魅力は教えれたのかな(^^)

中山が終わり改修ですね。
改修後の中山が楽しみです♪

中央の皐月賞は有力馬が何頭もいて絞れずじまいだったけどやっぱりワクワク感あるよねnote人気馬が割れてたしなぁ、そのわりに馬連で2番人気→1番人気の決着には驚きだったけど(笑)自分は南関の羽田盃の方がスリルあったなhorseハッピースプリントの強さは本物sign03東京ダービーで2冠はまずイケるっしょscissors吉原騎手も次は生で観戦してって言ってたし…見に行くとしますあっ、そういえばご無沙汰しておりましたnote(笑)

☆ふれんちしぇふさん☆
新名所の馬のハナミチは行ってみたいですねー!
4コーナーよくいるんですね♪
あそこ穴場ですねhappy02

☆しょうさん☆
それが、ガムテープしかなかったです(爆)
4角からパドック遠いですよねsweat01
如何せん、わたし人に説明するのが下手なので、
魅力伝わったかどうか・・・笑
ちなみに、今度は野球に一緒に行く予定ですcatface

☆八木原 勤さん☆
皐月賞混戦模様でしたよねup
結構堅い決着だったのに、配当がついててびっくりでした。
羽田盃は、ハッピースプリント強かったですねhorse
ハッピーなら中央が来るJDDでも通用しそうな気がしますheart04

ちゃんと魅力が伝わりましたかnotes
これでまた1人「競馬女子」の誕生ですかねhappy02
3連単を当てて面目を保てたようで・・・安心しましたbleah
お相手のさきちゃんにビギナーズラックが舞い込んでくると良かったんですけどねぇ。

次はぜひお膝元の南関東へ!

☆虚空さん☆
これを機に、競馬女子になってくれたら嬉しいですheart04
次回は、南関のナイター競馬に案内したいですnote

私も4コーナーで見てました!
あの直線入る前の勝負所での各馬の動きが興奮します(^O^)
ちなみに有馬記念も4コーナーで見てました。
オルフェーヴルの桁違いのあのマクリは一生忘れないと思います。

あ、ちなみにいま競馬中継見てますよ(`・ω・´)
ワンちゃんと同じ名前のレース、惜しかったですね(T_T)
最終は乗らせていただきます笑

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧