2014年06月19日

佐藤裕太元騎手引退式&メテオさん出走

6月18日(水)船橋競馬場で、

8Rの後に佐藤裕太元騎手の引退式及び引退セレモニーが行われましたsign01

P1050110

これまでの騎手人生を振り返り、

「感謝」という言葉でその想いを表現。

アジュディミツオーフリオーソなど、

数々の名馬の調教を手がけた佐藤裕太元騎手。

「今後は調教師として、数多く勝って恩返しをしていきたい」と

今後の抱負を語っていました。

引退式後は、騎手仲間との写真撮影shine

P1050113

P1050117

写真のタイミング逃してしまいましたが、

この後騎手仲間からの胴上げもありましたup

みんなから、愛されているのが伝わってきましたhappy02

P1050132 

本当に長い騎手生活お疲れ様でしたsign03

P1050141_2

さて、この日の10Rには競馬女子部でお馴染み、

伊藤春菜ちゃんが担当する、メテオーラビアンカが出走horse

P1050182

パドックの様子horse

P1050185

P1050192

もちろん馬券も、メテオさんを絡めて買いましたsign03

P1050202 

P1050207

結果は…残念でしたが、また次回期待したいと思いますconfident

お疲れさまでした。
川島厩舎を陰で支えた一番の功労者でしたね。
勝ち鞍は少なかったですけど
数多くの名馬の背中に乗りましたから
きっと調教師になったら凄い厩舎になる予感がします。

春菜さんは、、、残念でしたね。
距離が長かったみたいで。
船橋競馬場といえば、、、ふなっし~いましたか?(笑)

メテオさん残念でしたね(T-T)
次走も注目します!
今週末はJRAではユニコーンSがありますがアジアエクスプレスが出ますね!勝ったらJDDに出走するだろうからそこでのハッピースプリントとの対決が楽しみですね~

☆しょうさん☆
とても人柄も良い騎手でしたし、馬を作る能力に長けているとなれば
本当に凄い厩舎になりそうですよね!!
会社でも、メテオ氏の敗因を話してて距離が長いって話になりました。
次回は適距離で結果だしてくれること期待したいですnote
ふなっし~みてないです。(笑)
船橋市民なのに、一度も生ふなっし~みたことないという・・・(笑)

☆ぐっちーさん☆
メテオさん次回は得意の距離で、巻き返して欲しいですよねnote
アジアとハッピーの対決が実現しそうになってきましたねhappy01
まずは、ユニコーンSでのアジアの走り楽しみですねhappy02

船橋は、最終レース終了後のグッズ販売にジョッキーが登場するのが良いですね。
競馬ライターの浅野さんが「この騎手服姿はもう拝めないよー」と裕太Jをエサに呼び込みをしている不思議な光景が印象的ですが(笑)
激戦区での開業・・・師匠がライバルになるのは並大抵の苦労では乗り越えられないだろうけど、頑張ってほしいですね。

佐藤裕太さん。お疲れさまでした。今度は新たなステージでの活躍期待しています。

船橋競馬場は、それこそフリオーソが現役で走っているときに足を運んで以来ごぶさたをしているので、また見に行きたいと思っています。

☆虚空さん☆
その呼び込み面白いですね(笑)
本当活躍馬が多い激戦区での開業になりますが、頑張って欲しいです!
そして、裕太Jならきっとリーディング調教師になれると思います♪

☆みねっち@Ys9さん☆
船橋競馬場、新しい施設もできて、だいぶ入口のところは雰囲気変わりましたよー!
つぎは、7月17~18日、21日の3日間開催です☆

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ