2014年06月21日

日高王国!第1陣大阪青陵高校生が日高入り。

道外の高等学校の修学旅行先で最も人気が高いのは「沖縄」

次に人気は「北海道」。最近の傾向は1次産業体験付き農家民泊=

グリンツーリズム!

062

066 今年度第1号は、進学校「私立大阪青陵高等学校」の生徒さんです。
1泊2日の短い(通常は2泊3日)滞在ですが、4人の受け入れをしました。

早速、厩舎の(寝わら上げ)清掃!繁殖馬の放牧等々、早朝より体験中です。

 

058_2 牧場生活(丸ごと体験)。次なる体験はアスパラの収穫。

060 ビニールハウスの中!野菜の収穫。本日の食事の食材(キュウリ、ブロッコリー
レタス、キャベツetc.)ゲットです。

071_2 滞在中ず~っと小雨が降っていたので、屋内運動場での「乗馬体験」
4人の中でも1番元気で皆に頼られる(ユミチャン)

トップバッターを買って出てくれました。最初は引き馬でしたが、間もなく

自らの指示でしっかり馬を歩かせていた。horse

082 お土産は「縁起もの」馬蹄!

035 

048 様似町新冨にある完全自然放牧型肉牛牧場。熟成肉で食する最も
ふさわしい肉牛の育て方!に道外より「一流シェフ!焼き肉店オーナー!

レストラン経営者、食通!総勢30名余が視察に訪れました。

野生に近い経営者「西川夫妻」の駒谷農場!happy01古いお付き合いを

させていただいている友人。お父様は「日本農業賞」を拝受の駒谷信幸氏。

現在も北海道農業のあり方に、深く提言を頂いています。

036 約1時間、放牧地を見学し、その後BQハウスにて{バーベキュー}

030 千歳市にあります「航空自衛隊」人命救助、救援用へリ!
募集相談員に委嘱を受け十数年になり研修を受けました。

この時期、お天気が良ければ乾燥牧草の収穫作業なのですが、

二週間くらい前から愚図ついたお天気の為、普段参加できない研修

異業種交流を積極的にさせてもらっています。

先週は「クールジョーカー」一勝できました。(函館)、今週は「ガルボ」が

函館スプリント!出走予定です。トップハンデ、もありますが七歳の壮年

ですので何より「無事に!」と願うばかりであります。甥の婚礼の為、

応援には行けませんが?????

059 ミニトマト「あいこ」!間もなく収穫出来そう?
初摘み!が待ち遠しい~この頃~。ごきげんよう!

今週も土曜日になってしまいました!sad

 

はじめてコメントします。
今レースを見て…嬉しくなってしまって。
ガルボ‼︎ おめでとうございます。

ガルボおめでとうございます!
縁起物馬蹄の写真見ていたら日高の馬が
重賞勝ち。いい夏になりますように。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る