2014年06月14日

今日から「夏の北海道シリーズ」開幕!

033 昨日、一昨日と「大荒れ」のお天気でした。5月の連休前から北海道には
纏まった雨が降らず、農作物の発芽が出来なかったり植えた苗が枯れてしまう

又、放牧地の乾燥で「馬の蹄も痛んでしまう程の大変な事態です。

ようやく纏まった雨は良かったのですが、暴風雨にみまわれました。成長した

野菜の茎が風で折れてしまったり、(再起)出来るかが心配です。

夏競馬北海道函館シリーズを前に(大荒れ)でしたから、どうか!閉幕まで

穏やかな天候と涼しい空気の中、愛馬達が持っている力を遺憾なく

発揮して欲しいですね。

我が家の生産馬「クールジョーカー」も15日に出走予定との事、丁度

小学校の運動会とバッティングしてしまいましたが、テレビで応援します。

081 真夏になる前に「はじめくん」たてがみ、前髪をカットしました。

082 

084_2「 ももこ」も「さんしろう」も(とこやさん)しました。

087 ついでに「シーラ」もやっちゃいました。実に「涼しげ!」

023 繁殖「モンタナ号」の受胎確認!内視鏡検査」。黒く丸く見えるのが
その様子です。間もなく胎児が確認出来るようになります。horse

032 セレクションセール、セレクトセール開催にむけ馴致を進める中
既に8月のサマーセールの申し込み締め切りです。

生産者としては、「どのセールにどの馬を申し込むか?」選択に

頭を悩ませ、時に気がつけば申し込み期限が過ぎてしまった!と

云う事にもなりかねません。(ギリギリセーフ)でした。

028 JBBAの研修所に来ています。rvcar
日本軽種馬協会生産対策部によります、「軽種馬経営高度化指導研修事業」の

説明会。馬女ネットの活動にご理解を頂き、研修に参画出来る事になった為

詳細について説明を受けました。多いに学び「ブリーダーのプロ」を目指しています。

037 「アメリカンエキスプレス」のカードのポイントでゲットしました。
(ル・クルレーゼ)22cmのお鍋。欲しい?と思っていたので

「超うれしい!」restaurant

041 「奉仕の精神」国際Rクラブの活動「交通安全街頭啓発」

昨日暴風雨が上がって、(様似ロータリークラブ)(えりもロータリークラブ)の

合同奉仕活動。(手前から3人目が自分)であります。

この後、交流会があり帰宅が遅くなりました。(金曜日中のアップが出来ずゴメンナサイ)

049 交流会メニューです。restaurant
是非、「アポイ山荘」のお食事に(皆さま)舌鼓を体験ください。

020 「芍薬」の花。今年は見事な大輪の花を咲かせてくれました。

華やかで、人の心まで明るくしてくれますね!tulip

花の持ちうる(ちから)ですね。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧