2014年07月04日

セレクションS!&サマーSのエントリー!

 先月末をもって今年度の「種付けシーズン終了」。horse

各スタリオンSの展示会にはじまり3月シーズン開始!

雪深い2月から始まった「とねっこの誕生」、翌年度に向けての種付け!

セレクトセール、セレクションセールの申し込み!と立て続けの繁忙期、たった1日

遅れただけでもセールに出場出来なくなったり、申込金が高くなったり!ようやくここまで

辿りついたこの時期、乾燥牧草の収穫作業真っ最中(そして)、セール用写真どりと

レポジトリー公開の為、四肢レントゲン、上部気道内視鏡撮影等々。

056 HBA浦河診療所でも毎日大忙し!eye
獣医さんはこの他に診療業務もこなさなければなりません。

多頭数、飼養牧場(コンサイナー等)は出張もするとの事。

開業獣医師による個別訪問撮影も行われますが、我が家は

診療所に出かけます。何故なら、競り市に出場する為の訓練になるからです。

例えば、トラックの積み下ろしの訓練、異なる場所を経験させる!この様な

あらゆる経験により「落ち着き」出来る馬になるのです。

055 さすがに愛馬「おきにいり」の撮影時は写せませんので!

新ひだか町三石「久井ファーム」さんの愛馬の撮影風景です。

馬の頭が下がっているのは撮影の為(鎮静剤)が投与されているからです。

因みに三石生産振興会主催の今年度品評会において見事「優秀賞牝馬」に

輝いたエンパイアー号の産駒です。

019 旧静内ウエリントンホテルが(リニューアル)し「エクリプス」ホテル。
ここで、東京から同級生が来て「クラス会」の実行委員会開催で

静内入りしました。

022 東部3町理事者、議員のパークゴルフ親睦会がえりも町で開催。
40人程度の参加でしたが私は30位でした。牧草作業の合間で参加しましたが、

何せ一年に1回しかプレーしないのですから「上達には程遠い?」

026 総合優勝「様似チーム」、笑顔で記念写真。camera

032 えりも岬に近く「風の強い町」。風力発電の装置です。
近くでは結構プロペラの回る音が騒がしく聞こえますね!

035 JA北海道が「年金受給者」にプレゼント中。
私も受給者の1人なので頂いちゃいました。present

040 

039 日高学力向上フォーラムに出席。

全国学力調査が毎年開催されるも、日高管内は全道レベルにも達していない

ので真剣に取り組む事として、日高教育局、教職員、各自治体教育委員会等々

目標、計画、実行、評価、改善、の繰り返しを計るとした。book

054 「カリフラワー」。バイオレットです。
茹でると色落ちしますが、食卓がカラフルになり楽しい!restaurant

134 マーガレットは今が見ごろです。tulip

141 牧草の草丈がどんどん伸びて来ました。
本日から明日まで札幌で研修会です。早朝で申し訳ありません。

乾燥牧草が出来るまで!を次回に。それでは「ごきげんよう!さようなら」

135

こんにちは。

重賞レポート読ませていただきました。
お花がたくさん咲いている牧場、素敵ですね。
セレクションセールに上場予定のエンパイヤメーカー
いい購買者に買われるといいですね。
これからも忙しいとは思いますが日高の「馬女」が
頑張れるよう活動してくださいね。

礼儀正しく、忘れがちだけど意識しています。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ