2014年08月30日

終わってみれば!サマーセール

092_2 不思議ですねえ~!
私が居なくなるのが解かるんですよ?この子たち。

今日はお母さんは「サマーセールに(はるはやて)と一緒に出かけるから」

留守番お願いしますね!horse

揃ってお見送りして頂きました。(若かりし頃、カラスの泣かない日があっても

高村の嫁さんが馬屋に居ない日は無い!)と言われたころ、たまーに3~4時間

家を空けると”どの馬か?”が必ず怪我をしていた。(笑)

080 

081_3 セール会場の正面玄関。
多くの購買者、来賓の方々に心地よく入場していただく配慮が

なされています。happy01

069_2 出場馬が待機している厩舎前を「お花」で飾っている(コンサイナー)さん。

070 セール3日目の本日も沢山の購買者が”足”をお運びくださいました。

076_2 初めての来場者にもわかりやすい会場案内図があちらこちらに!!

075 

074 

093_2 獣医さん立ち会いの下、入室され目的の馬の情報を入念に調査中。
決して安くない商品を売買するにあたっては、重要であり”安心”を

担保する為の役割であると生産者は認識しています。

078_2 外で集団展示が行われている頃、セール会場内では職員自ら「お立ち台」の
チップならし!床清掃等々、沢山の関係者の支えによってセールが

成立しています。(感謝!)run

084 間もなく競り市が開催する時刻となりました。
屋内パレードリングからセリ会場に入る場所です。horse

090 馬のお尻に貼ってあるのが「ヒップナンバー」今回は(895)。
私が着用しているベストには馬のヒップナンバーと同じ番号が

明記され(着用義務)。”どうか大人しく展示出来ますように!”と

心の中で祈っていました。(お利口さんのはるはやて!)heart02

091 残念ながら、売主のお代(値段)と購買者の予算が合わず「主取り」となった
馬が、その後の交渉によってもう一度セールに参加する場合は、(ブルーベスト)

から黄色のベスト(再上場)にしなければなりません。

春はやて号は、JRA(日本中央競馬会)様と巡り合うことが出来ました。

セール結果は4日間で総額30億8620万円。売却率61,34%

売却平均価格は444万円。何と!我が家の馬はこの平均価格がドンピシャ!

我が家の今年度、トレーニングセールからサマーセールまで、100%の売却

となりました。しかしセレクションセールの売却馬が、未だ移動出来ないでいるのです。

市場の開催規定が購買者によって守られていないのです。主催者の「事に当たる姿勢」

の徹底が求められています。

098 

099 セール会場を後にして帰宅途中「三石コンブのソフトクリーム」dash
昆布味のクリームとスプーンの替わりに焼き昆布が添えられ

絶妙に美味しいです。~皆さん食べに来てくださ~いね?

113 昨日、札幌道庁前に「赤レンガテラス」がお目見え!
センターにいらっしゃるのが「大泉 洋」氏(応援に駆け付けた」とか?

110_2 道庁前の公園内にあります池!マガモ!スーイスイ!

眠くなりました。ごきげんよう!さようなら。

 

ずっと気になっていたんですが お馬ちゃんがつけているヒップナンバーどうやってつけているですか?
お願いします(^o^)

お母さん…どこいくの?
って、3頭のお見送り。
かわいいお写真ありがとうございます。
かわいいな、かわいいな。
こういうのん、たまりません(*^_^*)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ