2015年03月07日

声を”聞く!”

018 近頃は日が長くなると共に、夜明けも随分早くなりました。
朝仕事の為厩舎に向かう4時半過ぎはまだ、あたりは暗いのですが

しきりに聞こえる”鳴き声”。しかし姿を確認出来るのは”6時を過ぎます。

そう!採草地に”白鳥”が群れて降りる場所をさがしていました。普段は太平洋に流れ

出づる様似川の下流に住み、多くの町民や学校の行き帰りの子供達のeyeをたのしま

せてくれていたはず!(そうか?最近は様似川で何やら騒がしい河川工事が始まった

ので、穏やかに暮らせる居場所を”我が地”に求めたのでしょうか?)

016 しばし、お楽しみください!chick

013 

012 遅れて着た”2羽”が合流するchickさまは、どこか?馬達の放牧地に入る順番に
似て、生きるものの序列を”かい間”見た感があります。

「人は本当に弱いもの!」と痛感する出来ごとが報道されていますが、”負けない心を

育てる”と”自分の身を守る”教育の重要性を「自然界の動物」に学ばせて頂いています。

008 

007 平成26年度「軽種馬青色申告決算書」と共に、牧場の決算報告、確定申告
消費税申告、私個人の「不動産収支内訳」、確定申告、を提出しました。

最近国税局が推進している”e-TaX”電子申告をしたいのですが?情報通信網

が未整備の為、未だに税務署に出向いて申告しなければなりません。

006 決算内容は、双方決して明るい内容とはなりませんでしたが、仔馬の出産を
目前に控えながらも”無事申告を終えた”安堵感”からか、帰り道の「アポイ岳」が

とてもきれいfujiに見えてcamera

030

026 忘れていた”振り込み”今年度導入種牡馬申し込み金。
シンジケート「トウザグローリー」!さて?配合する繁殖牝馬はどれにしようかな。

028 事務局は「ジャパンレースホースエージェンシー」!久し振りに伺いました。
様似町出身の”素敵なレディ!”virgo(職員)と”語らい”も、いと楽しcafe

032 "1st Full Moon!”fullmoon

3月6日、午前4時30分の満月!我が家から見えた”旧暦今年最初の満月”睦月(和名)。

本当の満月時間は午前3時05分!だそうな。

春の陽気に生まれてくる”生む月”、一年の実りを生みだす為の種を蒔く時。

啓蟄(睦月望)=二〇一五年三月六日満月。fullmoon

土の中にいる虫達が地上に出てくると言う意味!で今まで内側にこもっていた

陰の気が日のあたる陽の気へ変わっていく。

さあ!衣、食、住、に”春の息吹を”sun

冬の間に溜めていた”気”を外に発散して開放し「着る物、食べる物、部屋の模様替え」。

031 自然のリズムに合わせて呼吸!”聞こえる”
それが自然との「共生」と言われる日本の”姿”。

あらためて、一年の最初の満月に”目標や目的”立ててみましょうか?

035 届きました。「2015JRAブリーズアップセール」売却馬名簿。
北海道市場”購買者№1”「日本中央競馬会様」のコール!

生産者にとって(心地よい響き)コール!good次に繋がる”出会い”に期待。

沢山の購買者が来場下さいますようにと願っています。(60番、応援にいけるかな~)

037 おもしろい記事を見つけました。
重賞初挑戦!テレビで応援できそうです。

どんな?ファッションか”たのしみ”ですね。

  ~ご自愛を~

 

 

 

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る