2015年05月29日

1勝!1敗!の走馬灯。

知彦さま

レザンドゥオール号の応援ありがとうございます。

少し長い休養でしたからせめて掲示板に?と願っての応援でしたが

良くがんばってくれました。(投票券が宙を舞う事なく良かった~horse)&

”おめでとうございます”

012 レザンドゥオール号の勝利を”祝”cafe
下戸なMEvirgoは「ラテアート」でチョッピリ贅沢!させて頂きました。(レザンありがとう!)

ナチュラルな田舎町ですが、素敵なアーティストさんが在する”カフェ”もあるんです。

恵也さん!といって我が町出身の”イケメン様似っ子”

友人の御子息(お母様はむか~し昔?日高軽農協の職員でもあったとか!)virgo

024 ”競馬”のイメージ=ギャンブル!の代名詞として引用される事が多く、生産者としては
少し(違和感)を感じるところでもあります。

「命」を生み育てる場所(生産牧場)があり、青少年の専門学校(育成場)、アスリートとなる

トレーニング(入厩)、競技場(racecourse)。

愛する子供達のスポーツ(アスリート)応援観戦!と同じ側面を持っているし、言葉を持たない

アスリート(馬)との意思疎通は声!ボディランゲージ!信頼関係!(馬は人に育てられ、人は馬に育てられ)

話を戻します!

コメントさんの仰るように、”お気に入りhorse”が見事一等j賞!投票券が当選した喜びを友人と

分かち合う!よって、お店beerが地域が潤う(還元)。笑顔gemini、コミニュケーションscissorsがひろがる。

こんなすばらしい”相乗効果”を一言(賭事)で表現されるとweepですね。

相馬眼はドンドン御自慢下さい!&還元!して下さいませ。

016 新ひだか町三石の「幌村建設さんの庭園」をながめながらeye

017_2 寒い北海道の庭で”越冬”し見事に花ひらくクリスマスローズtulip

014 こん夕方は「蓬莱音楽館」(幌村建設旧事務所)でのジャズライブ!note

022 vocalは酒井俊さん!
「花巻農学校精神歌」新譜アルバム発売記念ライブツアーでした。

特別ジャズが好き?というより魅かれたのはアルバム名の「花巻~」

大好きな「宮沢賢治」でした。

過去に愛馬(キョウエイボナンザ南部杯出走)の応援に花巻空港に降り立ちairplane

賢治記念館、山猫軒で”イーハトーブ”restaurant

病弱だった妹を想い作られた作品の数々(銀河鉄道の夜)を感じていた自分は

何かに誘われるか?のように足がむいていました。(その日に知ったライブだった)

俊さん曰く”宮沢賢治は(キンさんギンさん)より年下だった。)(作品を語る時、妹しか

出てこないが恋愛もしていたし恋人の存在)もあった。??とheart02

俊さんの歌声、リズム!=bravo!そしてピアニストの田中信正さん=bravo!

もう一度”会いたい!”~酔いしれたひととき~happy01

酒井俊の世界は”唯一無比”。もちろんサックス、ベース奏者も含め第一線のミュージシャン!

主催者「幌村建設」のご夫妻に感謝!(幌村さんは地域学校のグランド整備、清掃作業etc.

ボランティア活動も多く地域貢献に尽力されています。)

058 鵡川町「四季の館」にて北海道競馬馬主会の”通常総会”開催。

060 会員も26名減少、入会6名と減少傾向に歯止めをかけなければ?
国内馬主のみならず、これからは○○人馬主の拡大も求められているかも知れません。

059 四季の花達に魅せられて”ハイ!パチリcamera

      ~ご自愛を~

 

レザンドゥオール号おめでとうございました。今年になって、この歳で競馬を始めた私が言うのもなんですが、近くに阪神競馬場があるにもかかわらず 私の周りは 私の熱い競馬への思いについて来てくれません^^; 主人も 私に付き合う程度にテレビの競馬番組を見るだけで、ゴルフに夢中です。ですので 週末は私一人で競馬場に行くのが定着してます。 なんとか広めたいです!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

アーカイブ