2015年07月11日

”1番牧草”収穫作業!終了。

gra様

はい!セイウンワンダー号のお母さんセイウンクノイチ号のことですよね?残念ながら

我が家のとねっこ(くのいち)のお母さんはホッカイドウケイバで2勝し、その後園田に移籍

そして3勝した”モンタナ号(ターフトレジャー、マンハッタンカフェ)です。紛らわしいネーム

ですみません!(気にして頂きうれしいです)virgo

知彦様

仰る通りでございます。私も毎日”試されている”気がするくらいストレートな気持ちを

ぶつけてきます。私もストレートな人間なので”不器用”と”不器用”の馬と人の「コラボレーション」

が現在の牧場なんです。~来てくださーい~待っていまーす?virgo

059 ”冷夏”と予想された今年度の北海道の気象情報!
残念と言うべきか?当たり?と言うべきか、予想通りのさむ~い夏の毎日です。

天気予報はsunというのですが、北の高気圧なので気温が低くcloudがはれないのです。

20数年前の気候を思い出させてくれますね(年齢を重ねた証拠ですかね?virgo

朝ごはんも昼ご飯も”何時に食べたんだったか?”食べずに夜になったり!の数日を

乗り越え何とか”終了日”迎えました。総じて良質な仕上がりだった!と自負しています。

054 トラクター作業中!目の前に見えた物体は?「鹿」の到来!
エンジンの音!に身の危険も感じる事無く”堂々”たるこの「盗食」ぶり!restaurant

060 昨年、草地更新(JBBAの補助事業)した3.5haの収量は極めて良好でした。

017 小雨降る中、「親子岩海水浴場OPEN安全祈願祭」住吉神社の宮司に寄ります儀式。
日高管内唯一!海水浴の出来る様似町です。9月初旬まで海遊びができます。

8月のお盆前後は沢山の来場者で賑わいます。(キャンプテントで埋め尽くされます)wave

019 主催者であります様似町の”坂下一幸、首長”であります。ご本人曰く!
私がいつも”camera”を持ち歩くので「私も写して下さい」との要望受けて”ハイ!camera

日本ジオパークに登録されている「様似町アポイ岳ジオパーク」は現在、”世界ジオパーク”

認定を申請中!であり、先日もポルトガル、ルーマニアの審査員も漁船に乗って様似入りされ

認定に向けて調査して行かれました。(東奔西走中の町長ドン!)であります。fuji

066 美しい後姿?は我愛馬”シーラ阿寒”
私の運転する馬運車に乗せられて、着いた所は?

長い馬道を曳かれて(ゼンコウジマイリ?ではありません)horse

067 ここは「社台スタリオン」でした。シーラ阿寒の2世誕生に向けて!
お相手は”テインタラスチャンドラ号”という「パロミノ種」の配合です。

とある牧場主の依頼「仔馬が欲しい}を受けて久し振りのチャレンジ!heart04

069_2 種馬”テインタラスチャンドラ号”の勇姿。
月毛色の”馬”を希望されている事からパロミノ種に限定しての配合です。

072_2 良好な関係!しかもサラブレッド並みのスタッフにお手伝いをいただきました。
ありがとうございます!どうか?受胎しますようにsign02

075_2 種馬所の前にて!(お誘いを受けてcamera

047 

046_2 日高東部消防組合(浦河、様似、えりも)の初女性消防議員を4年間務める事になり
3町の消防署を視察いたしました。

20数年前にJRA寄贈頂いた”消防自動車”に出会いました。老齢ながら現役で活躍中でありましたが

自治体から”そろそろ2台目の奇贈をお願いしたい!”との御意向でありました。(軽種馬生産者である

事からkissmark添えを)。浦河町と様似町の中間に位置する第4分団(白泉)に配車されていました。

 

  そろそろお時間となりました。  ~ご自愛を~

horseこちらそすいませんでした。
何度か社台SSに牧場見学に行った事が有るんですが
事務所前のあの地下トンネルはwobbly何だ?と思っていたら
種付けの時はここから牝馬ちゃん来ると聞いた事が有ります。
地下トンネルはかなり長いですか?
私にも愛馬がいるので
引退前にeye素人ながら
種牡馬チェックした事が有りましたhappy01
無事に宿るいいですねwink

こんにちは 牧草ロール完成お疲れ様でした!
パロミノ種って、初めて知りました、とても綺麗な色ですね、競走馬ではないんですね?
かわいい仔馬が生まれるの 楽しみです!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

アーカイブ