2015年09月05日

”札幌開催”終盤!とねっこの”じりつ”

明子様

エメラルハヤブサ号応援宜しくお願いいたします。次年度配合も楽しみながら考えて

いきたいですね。仮想配合受け付けていますので”良きアドバイス”お願いします。good

007_2 なかなか来れなかった”札幌競馬場”ようやく今期初めて来ました。
札幌競馬場の”コンセプト”女性にやさしく家族で楽しんで!

今日も沢山の入場者に楽しんでもらっています。

005_2 馬女の私としては、まずは”UMAJO”スポットへGO!~馬型クッキー付きのスイーツからの~

006_3 フェイスブックに”UMAJO”記事アップで「ケーキ」GETTO!しました~。

013 夜は「札幌馬主会の懇親会」会場京王プラザにて”騎手会会長 武豊騎手”のご挨拶も。

018 メイン”前川清ショー”始まりました。
古くからの”オーナー”であります。持ち馬”コイウタ号”重賞(ヴィクトリアマイル、クイーンC)2冠馬

又、萩本欣一氏との共有も(知る人ぞ知る)。レース観戦時の”欽ちゃんトークを再現”

楽しいひと時でした。私の実兄は過去に(アカペラ)前川清氏持ち歌を、歌っていたものです。

同日、開催の新潟では「新潟2歳S」において優勝の”ロードクエスト号(父マツリダゴッホ、母マツリダワルツ)

は、様似町の生産者”様似掘牧場”(過去、カツトップエース号で重賞勝ち)であり、3着に足を伸ばした

マコトルーメン号(父ダイワメジャー、母マコトサンゴ)も同じく様似町生産者出口繁夫牧場でありました。

生産牧場の減少が著しい当町ですが”質の高い”生産者の比率だと自負しています。

046 今週の”牧場体験”来訪者は「北海学園大学、古林ゼミ生12名」です。
過去10年前くらいから毎年訪れて下さいます。新冠ホロシリ乗馬C、浦河アエル、JRA日高育成場

、北海道競馬場等々、日高馬産地のリサーチ。背中美男子は”勿論古林Dr”でございます。scissors

突然の雨rainにより「作業体験」を見合わせ事務所内で意見交換&トマト食べ体験中!

例年は作業終了後、我が家で採れたトマト、すいかを食して頂くのですが?

052 女子大生の”お茶目なひとコマ”厩舎清掃の道具(竹箒)なんですが?
”空飛ぶ魔女のホーキ”として想像をふくらませています。(馬女は大歓迎!)virgo

070rainもあがり”空にかかった虹”も歓迎してくれました。ゼミ生はそれぞれにcamera

057 作業後は直接愛馬と触れて頂きます。horse
放牧地に入って”馬は人を受け入れ、人は馬を信頼する”体験です。

大地は「国民の共有の財産」と私は思います。(農地=個人財産)になっていますが?

我々生産者が国民から”保全&維持”を託され、その利活用に「馬の生命の育み」なのだと。

059 芦別”翼コーポレーション”ファイト!happy01

082 今日は”別れの日”いつも一緒だったお母さんが居ない?隣に居たおばちゃんが居ない?
とねっこ!はこの現実をまだ受け入れられません!何故知らない馬(コンパニオンホース)が

一緒に走っているのだろう?と言わんばかりに。見えないけれど鳴き声が聞こえる母を探して!

066 お転婆なんですけれど!
お母さんと過ごした時間が少ない姫(生まれが遅い)達は、淋しいんです!不安なんです?

いつまでも泣きながら走り回っています。(まだしばらくは時間がかかりそうです)horse

こんな時、馬は人を頼ってきます。新たな信頼関係を築くチャンス!でもあるのです。

次年度の競り市に向けた馴致のはじまり~はじまり~!

~ご自愛を~

   久し振りに書いた記事を何処かに飛ばしてしまいました。2度目書き直しいたしました。sad

こんにちは、 もう 親離れ 子離れの時期なんですね。
遅生まれの仔には かわいそう、、
そういえば うちのワンコは生後2ヶ月でやって来ました。
そして母になり、生後2ヶ月で子離れしました。
当然のことみたいに受け入れてましたね。
人間だけですね、親離れ子離れの時期が遅くなってるのは、、~_~;
頑張れ! 仔どもたち!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧