2015年10月16日

”捜索?願い”

知彦様

愛馬の”応援”ありがとうございます。horse

アッテン君はまだまだ幼い少年!どうか長い目で見てやって下さい。

ラクテ君!連勝を目指して一生懸命頑張ってくれたと思っています。私も応援に駆け付けたい

気持ちは誰にも負けない位の気持ちではありましたが?

ナイター競馬の大井競馬場は”日帰り”出来ない為、生産者としては2人で牧場を空けて駆け付ける

事は出来ません。weep生産者の悲しい宿命でもあります。(牧場の留守を守れる人が必須)

明子様

そうでしたか?ホーストラストのサポーターさんでもおありなのですね?ここ数日

北国は初冬の装い?(例年より早い)です。若干まだ回復する季節もありますが、どうか

暖かい服装で気温変化に対応して頂き、体調を崩されませんよう願っています。

061_3 先般、大井競馬場開催「ハイセイコー記念GⅡ」に愛馬(ラクテ号)出走致しました。
前レース4連勝を背負っての参戦でした。1番人気に推していただきましたが、結果4着と惜敗!

距離も初体験、自らのペース配分しきれなかった感等々(いつも”柳の下にどじょう”はいない?)。

ファンの皆さまの応援本当にありがとうございました。我々小規模生産者は牧場作業は365日あり

愛馬の活躍を目前でするには、どちらかが残らなければなりません。しかし、とても嬉しい事は

いろいろな出会いの中で知り合えた方々が、愛馬の応援の為に休暇を取って行って下さったり

娘のファミリー、等、沢山の方々が”想い”を替わってくれる存在に感謝です。

「生産者としてやらなければならない」事に誇りを持っています。

047 ハイセイコー記念のある同日、「日高女性軽種馬ネットワーク(馬女ネット)視察研修」でした。
牧場作業を終わらせ、数時間の調整をして研修先「ダーレー・ジャパン」に来ました。

ネットワーク(女性生産者の意識向上)設立本人としては、代表を降りても目的達成の為尽力は

惜しみません。”競馬場に駆け付けられなかったもう一つの理由”(こちらの日程が先に決定していた。)virgo

048 「ダーレー・ジャパン」スタッフの方々です。
スタリオン、繁殖場、育成場、など合わせて400haに点在する施設、種牡馬、セール売却馬

細かく説明頂き、グローバル精神も体感させていただきました。

アポイントを取らせて貰った私は、以前から親しきさせて頂くスタッフさんを含め”女性の活躍”が

当たり前のように散りばめられている牧場である!と感心していました。(virgoが輝く職場)

日高の牧場も見習いたい先進地研修でした。

051 今年度北海道市場開催中、終始人気を博した出場馬の種牡馬「キングズベスト号」
”おちゃめ”な一面をcamera

068_2 朝の集牧時間!申し訳なさそうに?(しょげているのか?)木戸ぐちに帰って来た。
”きりふだ”お転婆娘(姫3号)でした。~私!又、頭絡どこかにおとしちゃったみたい~

とでもkissmark言ってるようでしょ?

069 姫3号より「頭絡!捜索願い」が出されました。捜索活動開始したvirgo
放牧地を捜索中!私の後に続いて”姫4号”先頭に協力体制完了。(強力な助っ人(horse)?)

070_2 「あったー!」ようやくみつかった~!捜索終了。

みんな~horse、ありがとう!広い放牧地~探すひとりeye(さみしくないわ~notes

077 本日、2つの役員会出席しました。どちらも”軽種馬生産”活性化に欠かせない
活動団体です。オール日高!としての取り組みが”今”求められています。

073 競馬場から戻った夫から手渡されたおみやげは「孫(長女の子)からのお手紙&カード」
”おうまにのせてね~”horse

”いっしょに(かまくら)つくろうね~”gemini

”ゆきがっせん!しようね~”snow

とつづられていました。pen

 はーやくーこいこいnoteおしょうがつーnote     ~ご自愛を~

ラクテの走りに感動しました
第1コーナーから、外側から他馬に絡まれる苦しい展開
第3コーナーで一時的に抜かされるも直線入り口で再び先頭
その後また抜かされるも指し返す根性
当日は最内は伸びない馬場でしたが、ラクテと上田騎手の諦めない姿に感動しました
一緒に行った女性は競馬初体験。普段は大人しい人が、最後は大声を出して観戦してた姿を観てビックリしました笑
正直…彼女と初めてのデートでしたが、最高のスタートが切れました‼

あと、ビギナーズラック?競馬初心者の彼女は、メインふくむ5レース予想して、1着2回2着2回的中
女性の感は…怖いです

アッテンツィオーネは出走権利得ましたし、叩き二戦目に期待しましょ‼
ラクテの写真、数枚撮影しました
記念に部屋に飾ります(⌒‐⌒)

高村様のtwitterに、写真を送信しました
自分は鍵アカなので、無事に届くか?心配ですが…
携帯電話での写メの為、あまり上手ではないので恥ずかしいですが

これからも応援します‼

高村さま、先日の門別競馬場でお声かけさせていただいた者です、その節はいきなり失礼しました。ただ、大好きなスターマンの生産者さんが目の前にいらっしゃって、いてもたってもいられない状況でした(笑)。
ハンドルネームの『すたあまん』はもう10年以上使い続けているもので、いまだに最も好きな馬です。
いつの日にか、高村牧場さんにお邪魔させていただけたらと思っています。その時はスターマンの事を熱く語ります(笑)。
本当にありがとうございました。これからも生産馬の活躍を楽しみに応援させていただきます。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る