先日、東京競馬場で秋の風景を満喫してきました。
ハロウィンが終了するとすぐにクリスマスモードになってしまうことが多くなりましたが、11月は自然の色彩がとってもステキ![]()
東京競馬場のバラ園では秋バラもそろそろ終わりですが、
イングリッシュローズなど香りの良い品種もあるので、
少しのお花でもいい雰囲気![]()
![]()
特にこの日は雨上がりで気温も高くなったので、
ふわっと香るバラたちが優しい空間を作り出してくれましたよ![]()
朝夕の寒暖の差が出る季節になって赤バラの色も冴えてます![]()
![]()
こんな楽しい演出も。
![]()
ちょっと見た感じは海外のような風景ですが、
雑木林が豊かな武蔵野らしい木立だなぁとも思います![]()
ウオッカの像もシックにおすまし![]()
東京競馬場の木立の色彩マジックはレースの熱と対照的に静かな秋の深さを感じさせました![]()
![]()
![]()
究極の色彩マジックは木々が茂るパドックの上にかかった虹![]()
![]()
さて、久しぶりに4コーナー近くに行ってみると、充実のキッズスペースが![]()
![]()

家族で楽しめる競馬場っていいですね![]()
![]()
地方競馬では11月18日に3歳牝馬による地方交流・ロジータ記念(SI)が行われました。
勝ち馬は大井のララベル(荒山勝徳厩舎)![]()
口取り撮影後の真島大輔騎手とララベルのステキなシーン![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
厩務員さんからも優しい手が添えられました![]()
![]()
こちらは、府中の赤いバラに負けない存在感![]()
![]()
おしゃれなメンコで出走したスターローズ(船橋・山本学厩舎)です![]()
![]()
今年も残りわずか![]()
取材でカイロが活躍する季節が到来しました![]()
![]()
観戦も、夜は冷えますので、あったかい服装でおでかけくださいね![]()

















典子さん、こんばんわ。
そんな府中も今週で最後ですね。。。
週末は天気もよそさうですし、
今年府中での最後のG1は、好天の中迎えられそう。
私も当日は、開門前そしてパドックで
カイロ持って仲間達と楽しみます(笑)
しょう 2015-11-26 23:51:38
しょうさん、こんばんは(^-^)
今年最後の東京開催、素晴らしいお天気に恵まれましたね。
朝晩ぐっと冷え込んでいますが、レースは熱かった(≧∇≦)
しょうさんもお仲間皆さんとの観戦、盛り上がったのではないでしょうか(^-^)
いよいよ12月。今年もラストまで楽しみたいですね(^-^)
阿部典子 2015-11-29 20:17:25