2015年11月20日

2015(平成27年)は”いちごの年”

知彦さま

アッテンツィオーネ応援ありがとうございます。私はその時間、行事に参加中でしたのでレース時間

だけ抜けて、携帯での聞援でした。馬場が味方してくれました。horse

ラクテ号に合わせて頂き感謝です。私も応援に行きたいなあ~!dash

明子様

ありがとうございます。残念ながら?息子は馬関係の仕事では無いのです。coldsweats01教師を生業と

しています。pencil我々の時代でしたら、家業は世襲後継が当たり前?でしたが、子供には自由な

選択肢を宣言していました。だからこそ、選ばれる仕事(軽種馬生産業)とする為、”後姿の

かっこいい!お母さん”virgoを目指して「名牝クラブ」を立ち上げ、実践してきました。

息子は「人」の指導者、私は「馬」の指導者、として”難しさ”を共感しているこの頃です。

小さい時から、馬の仕事を手伝い、馬に乗り、人の思うようにならない自然との共生等

経験した人にしか出来ない仕事!をして欲しい?と願っています。

048 ひだか東農協が軽種馬生産業に代わる産業として取り組んでいる”夏秋採りイチゴ(すずあかね)”
今月末で終了するそうですが?今日は400キロの出荷!run

050 「いちごセミナー2015」開催されました。book

057 全道各地からの研修参加でした。bus

055 道外からの”新規就農”されて5年目になる吉田さん!極めて優秀な生産量、規格品、の
生産者として視察先に選ばれました。(熱弁中)good

日高管内でも、東部に位置する浦河、様似は夏も冷涼で海に近い事もあり適度の風が効を

成している為、品質の良いイチゴ(日本一)産地となっています。cake

036 イチゴセミナー会場の1つ上の4階では「強い馬づくりの為の生産育成技術講座2015」
開催。馬女ネットでもお世話になっていますJRA日高育成場の「村瀬先生」「富成先生」です。

039 10月から、JRA日高育成場長として赴任された「平賀場長」のご挨拶。
場長曰く”鮭は4年かかって帰って来るが、私は2年半で日高に戻ってきました”

平賀さん!お帰りなさい。山野辺場長(前)大変お世話になりました。軽種馬産業活性化議員連盟

にも「講師」としてご指導頂きました。その時頂いた資料は大変好評だった事を記憶しています。

077 本日手元に届きました。気になった記事が?pen

078 藤田伸二騎手が引退!この夏に騎手免許の更新をしなかった?と言う事は9月6日に”鞭”を置く。
我が家の生産馬”スターマン”の鞍上でした。気性の難しい”スターマン”を重賞勝ち馬に導いてくれた。

「追い切り」でスターマンがレースをしてしまった時、長浜調教師に何度も何度も頭を下げて「スミマセン!」

”もう!乗せてもらえない”覚悟した!と言うエピソードを思い出して、なお「残念!」downです。本当の仕事人!

厩舎スタッフとのコミニュケーションを大事にされ、調教を大事に、馬作りという作業に心を砕いた騎手horse

馬、厩舎スタッフ、生産者に対して「謙虚」な姿は決して忘れません。(ありがとうございました。)

014 今日は「スティルウイナー」の背中に跨っています。(お母さんなにしてるの?)
camera撮ってる所を観ているウイナー君です。午前中、シーラ号と2頭乗りました。(クタクタ!です)virgo

015 馬の背中に乗って”空”を見上げると、葉っぱの落ちた木に「山ぶどう」!sun

079 ”北のお母さん”と呼んでくれる「修太君」から熊本の便りが届きました。
県の農業青年部長として活躍されているようでFBから察しています。

ごちそうさまです!明日はどこへ?おすそ分けしようかなあ~。

  ~ご自愛を~

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧