2015年11月19日

癒し♪

先日、「馬に会いたい!」というやまこと一緒に船橋に行ってきましたup

今村厩務員のご厚意で、お馬さん観察horse

Img_3611

ニンジンも切ってくれましたhappy01

Img_3618

ちなみに、この馬房は偶然牝馬しかいないそうで、
いうなれば女子高のようheart04

私は途中取材で抜けたのですが、

戻ってきたら「前はニンジンを食べなかった仔がニンジンを食べてくれたsign03」と喜んでいたやまこ。

嬉しそうなやまこを見て私も嬉しくなりましたnote

今村厩務員は寝藁を取って馬の鼻先に近づけていたのですが、
馬も楽しそうに反応していましたよsign01

Img_3624

Img_3627

Img_3630
 

馬は本当に見ていて可愛いし、癒されますhappy01


さて、明日11月20日(金)は「帰ってきた怪獣酒場」の怪獣たちとの

コラボレーションレースが川崎競馬場で開催されますsign03

出張! 怪獣酒場が出店されたり、本馬場への入場曲もウルトラ怪獣に関係する曲になるなど盛りだくさんの内容shine

詳細は川崎競馬場HPをご覧くださいnote

ぜひ、当日は川崎競馬場を訪れてみてくださいshine

20日そんなイベントがあるんですか?
興味深いですけど
まさかの業後に全体会議というorz..

ウチの会社は、
一体何を考えているんでしょう(´д`|||)

馬と怪獣
本気で走ったらどっちが速いか?
興味深いですね(笑)
もしくは怪獣が騎手としてレースに参加。
そんなことしたら馬が可哀想ですね(笑)

一枚目の写真
ほんとなんとも、、(笑)

めちゃくちゃたくさん
癒されたー(^^)♥️
ありがとうございました!!

女子高ではモテないことが
わかったよー!(笑)
首ふりたかったよー!(笑)

素敵な時間でした(´◡`๑) 

N刊競馬の見出しが
フォフォフォ
って見え、ニヤケました。

厩舎には馬以外にも
小型の動物がつきもの。

厩舎での馬の顔には癒されますよね。

>馬は本当に見ていて可愛いし、癒されます
その通りですね。
馬それぞれに性格があり、人懐っこかったり、甘えん坊やいたずら好きも。わらに反応している馬はとても楽しんでいるようで、かわいいですね。

実は私、在英15年中の4年間ほどは馬について学んだり、乗馬学校のお手伝い等をしておりました。
ですので、競馬よりも馬そのものの方が好きです。
また、少しは“お馬さんとお話ができる”つもりでおりますので、競馬場では超パドック派なのです。

☆しょうさん☆
全体会議だと仕方ないですね。
かくいう私も、仕事の打ち合わせで行けませんでした。
怪獣は一完歩は大きそうですが、
コーナリングは下手なイメージが・・・(笑)

☆やまさま☆
可愛かったね(*^_^*)
女子高になってたから、首ふりレクサスいなかったもんね(笑)
しかし、いぐちゃんニンジン食べてくれて良かった!

☆はまのさん☆
N刊競馬さんの見出しには私も笑いました。
いつもユニークな見出しですし良いですよね!
厩舎の馬の顔は、リラックスしていて競馬場で見る顔と違うので癒されますね♪

☆CJさん☆
イギリスだと日本よりが身近な印象があります!
4年間も馬について学んでいたとは羨ましい限りで(*^_^*)
私もお馬さんとお話できるようになりたいですー!!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧