2015年11月11日

競馬はじめて記念日

horseおはようございます!

先週から競馬女子部に仲間入りした河合紗希子です。

11月11日、ポッキーの日。

つい昨日11月になったと思ったのにもう中旬なのですね~。

定期的にやらせていただいている声のお仕事で“インストアナレーション”という、スーパーなどの店内で流れるナレーションがあるのですが、この時期になると クリスマスケーキの予約・おせち料理の予約・年賀状の予約…とすでに年末年始モードの収録が増えてきますcoldsweats01

いや~、師走の声もあっという間でしょうネ。

horseさてさて、先週の日曜日はアルゼンチン共和国杯でしたね(*´艸`*)♪

みなさんは、初めて勝馬投票権を的中させたときのことを覚えていらっしゃいますか?

実は、私が初めてちゃんと競馬新聞を読み、初めてちゃんと自分でマークシートをぬり、初めてひとりで券売機にドキドキしながらそれをすべりこませ、初めて一着の予想を的中させた記念すべきレースが、いつかのアルゼンチン共和国杯でした。

あっ、勿論新聞の読み方やマークシートの塗り方などは、自分ひとりではなくて連れて行ってくれた方が丁寧に教えてくださいましたよshine

いつもテレビでパドック映像を観ながらお気に入りの馬を探していただけの私が、初めて馬柱の暗号を解読した日でもあります(笑)。

応援馬券をにぎりしめて、的中したときは本当に嬉しかったな~。

GⅠ翌週の東京競馬場は生憎の雨空もあって人がとても少なく感じられましたが、そんなわけで個人的にはちょっとした“競馬記念日”でしたwinkheart04

horse午後イチ、いさんで競馬場へ

Img_20151111_004712

東京競馬場は駅と繋がっているから雨でもぬれる心配なし☆

horse初めて手荷物預り所を利用しました!

Img_20151111_004858

競馬場の手荷物預り所、初利用!

私は競馬場では写真を撮って歩きたいので、できたら両手をあけてなるべく身軽でいたいのですね。

日曜日は傘が必要なくらいの雨が降っていたけれど、競馬場に行ったら傘が邪魔になってしまうだろうな~と思って、ちょっと無理して小さめの折りたたみ傘にしていたのです。

でもそうだった、競馬場ってこんなに立派なクロークがあるんでした!

しかも無料ですよ!!

これってかなり素晴らしいサービス!!競馬場におんなのこつれてきてまず「競馬場にはクロークがあるんだぜ使うかい?」みたいに一言かけたらたいていのじょしイチコロなんじゃないかくらいの素敵なサービス!!

(…と思ったくらい感動しました。)

冬はコートやマフラーなどのかさばるものも増えるなあと思っていたけれど、これからじゃんじゃん利用しちゃおうと思いますcatface

雨の日も無理しないぞー!

carouselpony手荷物預かり所

3F中央インフォメーションそば、営業は17:00まで。

住所と電話番号を書いたタグを荷物につけてもらって、半券を受け取ります。

horse待ち合わせはUMAJO SPOTで☆

Img_20151111_005134

東京競馬場は、先週から3Fにも期間限定UMAJO SPOTが出現!

マイリトルポニーとのコラボでめちゃくちゃかわいくて幻想的な空間になっています。

天皇賞のときにちらりとのぞいたらとても混んでいて入れなかったのですが、好きな席を選ばせてもらえましたheart04

おかしとパーティー大好き、ピンキーパイちゃんの席へclover

Img_20151111_005421_3

嬉しい事にこの日はお友達にお誘いいただいたので、そのままUMAJO SPOTでまちあわせ!

この机だと一人での待ち時間も全然心細くありません。

一杯無料のドリンクをいただきながらメインレースの予想を。

Gallopや競馬ブックも読めちゃうんですよ…最高…!

Img_20151111_005023

物販はコラボ限定品がたくさんlovely

Img_20151103_172549

ど…どれもかわいい~!!

イチオシは馬券が入るパスケースshine

私もちゃっかり購入ですlovelyPAT派だけどね!←

チロルチョコグラスメモパッドをいただきました♪

Img_20151111_011151_2

競馬場で撮った写真をSNSにアップすると、すてきなプレゼントがもらえちゃうのです。

carouselponyUMAJO SPOT

3F手荷物預り所そば…マイリトルポニーコラボ内装、コンパクトな広さ、女性のみ

5F10番柱付近…3Fより広め、女性1名につき男性1名OK

ともに16:30まで

horseお友達と合流してUMAJO SPOTをあとにすると…

!!!???

Img_20151111_005603_2

で…でっかいピンキーパイちゃんだーーー!!!

と思っていたら… 

1447067978352_3

ターフィーさんご登場だ-ーー!!!

思いがけず奇跡の記念写真を撮る事ができました。

この日お誘いくれたのはタレントの吉野めぐみちゃん!

そういえば、以前もめぐちゃんと一緒にUMAJO SPOTに行った後に偶然ターフィーさんに会えたのでした。

めぐちゃんと競馬場にくるとターフィーさんに会えるというジンクスがうまれそうです(笑)。

この後、きょうが初競馬というお二人が加わり、女四人でたっぷりと競馬場を楽しみました。

horse小雨の降るパドックでチェックした私の推しウマは…

前を歩くロンギングダンサーがどんなにあらぶってもどこふくかぜで堂々としていたメイショウカドマツ

Img_20151111_010602

綺麗な青鹿毛が雨にぬれて輝いていたスーパームーン

Img_20151111_010200

でした。

優勝はゴールドアクター

メイショウカドマツ、惜しかったなあ…weep

今後の活躍に期待です!

horse残り200メートル、たくさん叫んでちょっと夢をみました

Img_20151111_011027

この一瞬だけど最高の興奮がとてもすきです。

horse雨でけぶる競馬場もまたよろし

Dsc_7340_2

競馬場にくるのも競馬をするのも初めてという二人が予想を的中させて嬉しそうな顔をしているのを見て、いつかの自分の姿をふと重ねました。

素敵な記念日になってよかったなとほっこり。

きっとこの先何年経っても、アルゼンチン共和国杯の日は、みずみずしい“はじめて”の思い出がたくさん詰まったちょっと特別な日になるのだろうと思いますconfidentshine

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover

----------------------------*

carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

個人Blog … Evening proimrose

Twitter … @sakkomaru

Instagram … photogreenforest

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧