2016年01月12日

ケアンズに行って来ました

先日、オーストラリアのケアンズに行って来ました。

寒い日本から、気温35℃の南国へshinesun

_mg_1102

_mg_3792 

久しぶりのオーストラリア。

ケアンズは200メートル四方くらいの、コンパクトでとても過ごしやすい町でした。

比較的治安も良いので、ひとり歩きでいろいろ散策shine

郵便局ではこのような馬切手を発見して即購入shinehorse

追悼の赤いポピーを添えたデザインですねconfident

201602121 

町の木には大量のコウモリがflair

映画やアニメに描かれているとおり、

ほんとに黒いマントをくるっとまとって逆さまにぶらさがっているんですよhappy01

顔はキツネのような・・・flair

でも、でも・・・・

「鳥臭」もしましたflair

朝から昼はここで休憩して、夕方から飛び回るようですnote

_mg_4104 

少し郊外に行くと牧場もhorse

移動中のバスの中からcamera

_mg_4622

_mg_4640 

shine

移動した先はアサートン高原の熱気球乗り場notes

ふわり、と上がって、気付くとこの高さup

鳥の群が下を飛んでいましたhappy01

_mg_4549

_mg_1240  

海外、特に南国に行くと、現地の皆さんのキラキラした笑顔から学ぶことは多々。

12月にヒーヒー言いながら前倒しで仕事を片付けた甲斐のある、素敵な旅となりましたhappy01

shine

さて、今週は大井競馬開催中ですねshine

昨年末で長い歴史にピリオドを打ち、新しく生まれ変わる3号スタンドの最後の姿。

この仕事を始める前、ここで友人たちと競馬を観た思い出もあります。

_mg_3358shine 

こちらは2011年のTCK女王盃(JpnIII)を制したラヴェリータとミルコ・デムーロ騎手のほのぼのショットheart04happy01

手持ちの中でも、お気に入りの写真ですcameraheart04

2011tck

あけましておめでとうございます
今年も、よろしくお願いいたします

オーストラリアのサンタクロースは
サーフボードに乗ってくるんですよね笑
日本では、あまり知られてませんが

どうでしたか?オーストラリアのアイスクリームの味は?
きっと食べたと思います(*^_^*)
オーストラリアの素敵な自然の写真ですね
やっぱり女性のほうが、写真撮影が上手いな…

知彦さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
オーストラリアのアイスクリーム、たっぷり満喫してきましたよ~shine
ケアンズはいろいろな動物の保護区が身近にあるので、
ふだん馬ばかり見ている身としては、どれも新鮮で、とても楽しむことができました。
英気を養った分、今年はさらに頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたしますnotes

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ