2016年02月17日

なんとフラグでした…orz の巻

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

あたたかくなったり寒くなったり。
なんとも着る服に迷ってしまう一週間でしたね。

しばらく競馬はお家観戦ばかりでしたが
ぽかぽか陽気だった日曜日。
久しぶりにカメラを持って東京競馬場に遊びに行きましたhappy01shine

お昼過ぎにぶらりと出かけ、まずは場内を散策。
心地よく響く実況を聞きながらソフトクリームを食べて、久しぶりの東京競馬場に相変わらずのウキウキ気分up

このとき私はまだ知りませんでした…
数分後に自分が悲惨な顔をして同じ場所をダッシュするということを…!!

horseこの日の東京メインレースは共同通信杯

ベスポジとまではいかなかったものの、そこそこの位置取りでパドック写真を撮ることができ、さてそろそろ予想モードに…と携帯を取り出しました。

このBlogでも
度々申しておりますが
わたくし、勝馬投票はPAT派です。

パドックではなるべくギリギリまで写真を撮っていたいし、レースでは早めに移動をしてできるだけいい場所を確保したいので、写真を撮っている少しの合間に手元操作で投票ができるPATを重宝しているのです。

この日もいつもと同じように、写真を撮りながらほぼ気になる馬を絞り込んで、さあ携帯を取り出しあああああああーっっっ!!!



そうだ私!!!
先週、携帯の機種変をしたんだった!!!

前の携帯に保存してたIDとパスワード
わからないじゃーーーん!!!!!




パドックで携帯を握りしめ、頭が真っ白になることしばし。
うそでしょまさか先週の記事がフラグになってしまうような超お約束な出来事が起こるなんてー!!!
ここで頭に二つの選択肢が生まれます。

 ①今日は投票を諦めて撮りウマに専念する
 ②ダッシュしてマークシートを塗りに行く

先週サトノダイヤモンドの走りに感動し、この一戦に向けて膨らましてきた”予想する楽しみ”への思いは非常に大きい。
しかし競馬場に来るのは3週間ぶりなうえ、次週はここに来られないことが確定している自分にとって今日はとても貴重な1日。

(…よ…予想は投票しなくても楽しめるし……)

心の中でそう言い聞かせ、カメラを持つ手を握りなおして撮りウマを続けようとしたまさにその時!
周りの方々がぞろぞろとパドック周りから移動を始めるではありませんか!!!

ひとり、またひとり…。


残された自分の心にさざ波のように押し寄せてくるなかまはずれ感。
迷いが生まれ、シャッターを持つ手にも汗が。



その瞬間
私は走り出していました。


Why don't you do your best !!!
なぜベストをつくさないのか!!!

やっちまった後悔は年々小さくなるけれどやらなかった後悔は年々大きくなる!
ベストをつくさずしてなぜ人生を楽しんだといえるのか!

スタンドに入り、人をかきわけてマークシートを手に。
焦りと戦いながら慣れない手つきでぬりつぶす。
そして機械にすべり込ませて発券する!!!

表示されるエラー!!!

これまでPATばかり使っていたためほとんど手にしていなかったマークシートを焦りとあいまって間違えてぬりつぶしたらしいのですorz

発券機の前で呆然と立ちつくす私。

すると
機械の横の扉がガチャリとあいて、そこから係の女性が。

「あのぅ〜お客様〜、こちらの口頭窓口にいらして、口頭で発券されてはいかがでしょうか…」

気まずそうな私と目が合い、いろいろと察したのでしょう。

何も言わずに口頭窓口に向かい
そこで気になる馬を5頭分複勝で発券してもらいました。

この苦労して発券した勝馬投票券がかすりもしなかったのはいうまでもありません。
予想の前に勝負に負けていたのですね…。

というか

レースの結果も予想していませんでしたが
こんな未来はもっと予想していませんでしたよ!!!!!


Dsc_0009

うちひしがれたこころにミルコジョッキーの笑顔とUMAJOSPOTのフリードリンクがやさしかったです。

Img_20160214_230337

携帯の機種変は計画的にー!!!!


----------------------------*

carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る