6月15日に川崎競馬場で行われた関東オークス(JpnII)
3歳ダート女王の座に輝いたのは、門別でデビューし、現在はJRA伊藤圭三厩舎に所属しているタイニーダンサーでした
女王さまのキラキラな姿を堪能していただきたくて、写真をたっぷり用意してみました
タイニーダンサーを見つめる厩務員さんの表情もステキでしたよ
戸崎圭太騎手
「テンションが上がりやすく、かかり気味になる馬という話を聞いていましたが、
落ち着いていい雰囲気でした。
道中は折り合いに気を付けて乗っていましたよ。
直線でも手ごたえ十分。
ホッカイドウの1800で強い競馬をしていましたし、今回の距離も問題なかったですね。
女の仔ながらも力があるタイプでしっかりしています」
伊藤圭三調教師
「力があるのはわかっていたので、スムーズなレースができればと思っていました。
ジョッキーがきれいに乗ってくれましたね。
転入して2戦目の東京(5/15 青竜ステークス)では状態は良かったのですが、1枠で窮屈になってしまいました。
今回は外目で包まれず、スムーズでしたね。
勝負根性がありますし、バネと躍動感がある馬です。
距離適性は幅広いと思います。
今度は馬の状態を見て、オーナーと相談して決めたいと思っています。
ホッカイドウのファンの皆さん、応援してくれた皆さんありがとうございました」
次の写真は関東オークスでの誘導馬
いつもステキな装いで楽しませてくれる川崎の誘導馬さんたち。
この日もとってもおしゃれでした
一方、こちらも新3歳女王誕生
牝馬競走の振興と牝馬の入厩促進を主目的とした世代別牝馬重賞シリーズ、
『GRANDAME-JAPAN(グランダム・ジャパン)』
関東オークス(JpnⅡ)で3歳シーズンの全日程が終了し、
クラトイトイトイ(船橋 矢野義幸厩舎)が合計39ポイントを獲得してグランダム・ジャパン3歳シーズン総合優勝を果たしました。
(2位・・・33ポイント ディアマルコ(高知) 3位・・・13ポイント モダンウーマン(川崎)とリンダリンダ(大井))
スタート直後からスピードに乗り、最後まで熱い気持ちのまま走れるのが持ち味
差し返す根性も見せてつかんだ女王の座です。
馬房ではとってもかわいいトイトイトイですよ
日が長いのでおでかけも楽しい季節ですね。
先日、お馴染みのカーディーラーへ行ってきました。
その流れで、八王子でプチ散歩&ランチ
人気店の煮カツカレーとふわふわタマゴと煮カツサンド
美味しかった~
八王子は商店街も元気で、
地元感いっぱいの個性的なお店がいっぱいあって楽しいです