2016年09月16日

”秋”のはじまり!

067 朝露に濡れる「ミニ薔薇」
日中のsunは朝露の有無が判断の基準としています。現在は携帯電話から~テレビも

各放送局によって自分の住む町の天気情報が楽に得られる時代です。しかし時として

予報が必ずしも当たらない場合もあるのです。牧草の収穫作業でrainの予報なので仕上げないで

いるとsunたり、その逆もあるのです。そんな時私は「朝露」で判断する場合が多いです。

お天気が良くない!と言う予報が出ていても「朝露」が多い時は「sun」ですから仕上げ作業を開始します。virgo

062 お天気sunの予感?

065 「昇るあさひ」

052 「出づる月fullmoon

051 「沈む夕陽」

058 「愛でる月eye

061 「食べる月fullmoon」そう!今日は十五夜。中秋の名月でした。(正しくは昨日の事)

067_2 歯科診療所の診療台です。「エステサロン」のような椅子!12年前に治療した「インプラント」
歯の部分が壊れてきました。8年前に「顎」を育成馬に蹴られた時、上歯と下歯の噛み合わせが

ずれてしまった為です。そろそろ?入れ替えの時期と言われ「宇毛歯科医院(浦河町荻伏)」に

通院しています。院長先生のお父様は「左馬」で名高い獣医師で生産牧場で最も信頼される獣医さんでした。

お兄様も屈指の獣医師さんです。

145 高齢者や体が不自由歯方々な方々には「訪問診療」も!されています。田舎でも
きめ細やかなサービス充実に心を砕かれています。

047 自治会神社「秋祭り」の祭壇!

048 「新主」交代も近いと仰っている様。

050 小さな自治会ですが「和気あいあい」のひとときでした。

084 放牧地の昨今なう!
2番牧草の収穫後の放牧地horseでは、「暗渠排水工事中」です。国の中山間地事業です。

水はけの悪い傾斜地の放牧地は、細い溝を掘り土管を埋め込みバーク(木くず)で覆いかぶせ

埋め戻します。(次年度の草地が良好となりますように!)

078 こんな感じ!

 

034 「赤トンボ」早朝、蜘蛛の巣が張り巡らされていて「捕らわれの身」となっちゃいました。

まだ足をバタバタさせています。

「背中に羽があったら?」と思っているこの頃、「羽があってもダメな時はダメなんだ~」と

感じた瞬間!

virgo友人が「我々には踏ん張る丈夫な足がある!と言うことで?」と。

そうか~?いつも踏ん張っているから「太い足」になっちゃったんですね~?

  ~どうしたもんじゃろのう~    終わりがみえてきましたね?あなたの暮らし。

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ