2016年11月22日

おウマの気持ち。

馬の気持ちがわかった・・・ような気分になることがあります。

2歳新馬戦で
困った目つきをしながら、
立ち止まっている仔を見ると、
「なにここ?うわー、なんかムリ!ムリなんだけど!」
という声が聞こえてきそうに・・・。

「あの仔、出遅れちゃいそうだよねぇsweat01」なんてお仕事仲間さんと話していると、
やっぱり出遅れてしまい、最後方からの競馬になったり。

それでも途中から
「ハっ!flair」と何かに気づいたかのように、
弾丸のように脚を伸ばしてくる様子を見ると、
「次は大丈夫そうhappy01」なんて思ったりもします。

馬の気持ちと言っても、
「今日は集中してるな」
「いつもより目つきが鋭いわ!」
「機嫌良さそう」
「今日は引き締まった顔してる」

・・・。

もう、ただただ、漠然とした印象なのですがcoldsweats01

全部わかっちゃうとつまらない。
完全にはわからないのも魅力なのかもconfident

 

今回の写真は、ちょっと前に撮ったものですが、
思わずクスっとしちゃうシーンだったので紹介しておきますね。

大きな音をたてながら、
桶でごろんごろん、ガンガンと頭突きして遊んでいたら
「うるさいよー」と厩務員さんに桶を取り上げられてしまった時のお馬の表情bleah

 Dscf0446 

Dscf0447

「わーん。持って行かれちゃった・・・」という声が聞こえてきそうなほど、
残念そうな表情で桶の行方を追っていました。

Dscf0449 

今回の締めくくりは、バス旅&散歩で出かけた羽田空港。

搭乗以外で行っても楽しいかなと思って出かけてみました。

国際線ターミナルではお土産ものや外国人観光客向けの本をチェック。

本屋の品揃えはその土地のカラーをよく反映しているので
出先で本屋を見つけたら必ずチェックして、
珍しいラインナップがあれば購入することも多々note

馬産地の本屋では馬の育成関連本などもありますねshine

羽田はやっぱり航空ものが豊富airplaneshine
日本の文化を紹介する本もおもしろかったです。

展望デッキからの風景は宝石箱のよう。

Jbis2今度は仕事用の一眼レフを持って行こうかな。

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ