2017年01月11日

手帳のハナマルイベント

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

突然ですがみなさまは、年始に一年の目標を立てたりはしますか?

私はします。
とってもします。

実は私、一年の目標のみならず、手帳を開いてプチ目標を立てたり未来の一日の予定を組み立てたりするのがだいすきで、特にする作業がなかったり読む本を持っていなかったりの時は、手帳を広げて色々と書き込みをし、未来の自分の一日を想像するのが楽しみ。
もはやちょっとした趣味のようなものです。

一年の始まりというのは、そんな私の手帳ダマシイが最も萌える燃えるとき!

おろしたての手帳にペンを走らせ、あと○年で○○をしよう、なんていう目標をウキウキしながらたくさん作ります。

そんなワタクシ
2017年は元旦に「今年は余裕を持った生活をする!」という目標を立てました。

ところが!!
仕事はじめを迎えてはっと気がつくと昨年と同じような生活リズムになってしまっていて、特に今週はこんなはずではと反省しきりの日々。

このままでは2017年の手帳が完全なる妄想手帳になってしまう…。
お正月休みのうちに年末やるはずだった大掃除だけは決行したので、去年と少し違うのは、やるはずだったことを翌日に持ち越してしまってもなんだか目覚めがすがすがしいところでしょうか。
見えている床の面積が増えると、不思議と思考はポジティブになりますよネ!
(…すみません、現実をみます……)

そんなわけで
この一週間は手帳に書いた予定と全く違う7日間を過ごしました。

充実しつつも競馬を楽しむ時間はあまりなく、反省を超えて今は撮りウマ欲はむくむくと湧き上がってきたタイミング。
そこに飛び込んできたのが、ウマ友が教えてくれてくれた「モーリスの引退式」の情報です!!


 carouselponyモーリス号の引退式を中山競馬場で開催

 日時:1月15日(日)16:30頃~
 場所:中山競馬場 パドック

わー!!!
これは私にとって手帳にはなまるチェックを入れたいビッグイベントじゃないですか!!!

私が初めて見た引退式は一昨年有馬記念のゴールドシップ。
最近ではストレイトガールが記憶に新しいですが、引退式はターフというイメージが強かったので、場所がパドックというのがちょっと驚き。

よく読むと、抽選30名限定で、モーリスと記念写真が撮れる企画が行われるとのこと。
ファンへの粋なプレゼントですねshine
(だからこそのパドックなのかな?)
抽選券受付はスタンド1階25番柱付近のイベントインフォメーションにて、12時まで・先着2000名。
当選は30名だからすごいプレミアムチケットです。
でもこれは是非ともチャレンジしたい企画…!

新年明けてから手帳の予定は今のところ大半が妄想となっていますが、今週末からは書き込んだ予定の感想を加えていけるように過ごしたいなあ、と思います。

よーし!
そのためには、2017年は余裕を持った生活を送らなくてはですね!

…ってあれー??

なんだか
ハナシが同じところをループしています…??



ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover



----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

河合さん、こんにちは👋😃

自分も去年からですが日記手帳やってます。

競馬と向き合い続ける中で、その瞬間なにを心に描いたかを書き留めるようにしてます。

一つのレースが始まる前と後と両方です。

結果出るとレースに対してのイメージが変わります。

そんな中で日々研鑽の毎日です。

無意味かもしれませんが、結果が出た後でもレースを理解出来なかったのが悔しくて続けてます。


、、、掃除してポジティブになるのわかります。自分は終わるまで気付きませんが、綺麗になった部屋を見るとやってやった😆🎶感が出てきますよね😃

それでは、また来週😘

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ