2017年10月18日

東京競馬場のUMAJO SPOT♪

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

なんだかんだとバッタバタしている間に一年終わりそう、という予感がしていたのですが、ついに気温がこの焦燥感に拍車をかけて参りましたね!
そうつまり

寒くなりましたね?!

みなさま、呉々も風邪などお召しになりませんよう…!


horse久しぶりに東京競馬場のUMAJO_SPOTを訪れました

先日競馬場に行った際には、久しぶりにUMAJOSPOTにも立ち寄りました。
自分の中では、開催中は5階と3階の中央インフォメーション横の2箇所にオープンしているイメージでしたが、現在は3階インフォメーション横のエリアはなくなり、5階が大幅リニューアル。
パウダールームを新設したUMAJOSPOTと、新たにUMAJO_SPOTプラスが開設されたとのこと。

こちらが、いつものUMAJOSPOT!

Dsc_9916

おなじみ、巨大栗毛のオークスちゃんがお出迎えですhappy01heart04

Dsc_9917
ハンドメイドアクセサリーやUMAJOグッズの販売もあるのですが、そのうちのひとつウマクラが席に置いてありました!

Dsc_9918

実はこれ、私がちょっと気になっていたグッズです(笑)。
実物に触ってみることができるのは嬉しいshine

ゆったりしたパウダールームも新設されて、より「女性がリラックスできるスペース」のコンセプトに近付いたエリアになっていました。

ただ…
以前まであった競馬中継が見られるモニターがなくなっていたのは個人的にはとても残念weep

以前中山競馬場で、係の方にUMAJOSPOTに競馬中継が見られるモニターがない理由を質問したのですが、その際の回答は

「UMAJOSPOTは競馬を楽しんでもらうところではなく、競馬場に来た女性にリラックスしてもらう場所というコンセプトなんです」

…とのことでした。

正直私としては、UMAJOSPOTは好きだけれど、せっかく競馬場に来たのにレースから隔離されてしまうエリアにリラックスして留まることがなかなか難しくて、すぐにその場を後にしてしまいました。

府中はモニターがあるからそういうジレンマもなかろうと思っていたのですが、こちらでもリニューアルの際に撤去されてしまった模様。
うーん、テーマはわからなくもないけれど…。
もちろんレースも楽しみたい私としては個人的には非常に残念ですweep
復活しないかなァ。


horseこちらがUMAJO_SPOTプラス

さてそして、こちらが新設されていたUMAJOSPOTプラスです!

Dsc_9919

ワオー!
芦毛のかわい子ちゃんがいる!!!

オークスちゃんと同じサイズのこの子。
名前はヴィクトリアだそうですhappy01
オークスちゃんと同じく、府中で行われる牝馬のレースから名前をもらっているんですね♪

UMAJOSPOTプラスは、ビギナーさんにも気軽に馬に親しんでもらえるように、馬についての豆知識や競馬のセミナーなどが開催されているのが特徴!

こんな、馬の視界を疑似体験できるスコープなども置いてありました。
これ、すごく楽しかったです。
カワイのイチオシ!

Dsc_9921

UMAJOSPOTには可愛いウマスイーツの販売もあるのですが、この日はご一緒させていただいた方にお土産でウマカップケーキをいただいてしまいました!

Img_0088
かわいーい!!!

ちなみに
これはUMAJOSPOTの方で購入したカップケーキ。
プラスの方でもスイーツの販売はありますが、すこーしデザインが違うんですよ。

スイーツ購入の際にはぜひとも両方のラインナップをチェックして、あなたのハートにきゅんと来たものをゲットしてくださいネheart04


ではではみなさま
今週も素敵な競馬ライフをclover

----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ