2019年01月22日

今年もBOKUJOB見学会が行われます

1回中山が終了し、今週末からは東京開催へと舞台が移りますね。 

京成杯(GIII)が行われた1月14日(月)の中山競馬場。
この日は陽ざしもあたたかく、気持ちいい1日でした。

_mg_5403 この写真は7Rのもの。

 

メインレース、京成杯(GIII)を勝ったのはラストドラフト(美浦・戸田博文厩舎)shine

クリストフ・ルメール騎手。
「元気いっぱいで、スタートを決めていいポジションを獲ることができました。
少し物見をしたけれど、ずっとリラックスして走っていました」

 

この勝利がノヴェリスト産駒の初重賞勝利だそうhappy01 

ノヴェリストの仔と言えば、このお馬さんを思い出します。

4l6a8008

昨年のBOKUJOB見学会でお邪魔した松風馬事センターさんで会わせていただいた
半血で父ノヴェリストのビビアンリストheart04

昨年の記事でもご紹介しましたが、
ノヴェリストが種牡馬登録する前の種付けの試験で生まれた馬だそうで、
チャーミングな姿がとても印象的で、見学者の皆さんの人気ものになっていましたshine

 

さて、そのBOKUJOB見学会が今年も行われますshine

関東地区:平成31年3月9日(土)

関西地区:平成31年3月16日(土)

応募期間平成31年1月7日(月)~平成31年2月22日(金)

昨年、関東の見学会に同行取材させていただきましたが、
就活という緊張感が懐かしく、
馬業界の未来を担う力が眩しく、
若い世代の食欲と元気もまぶしく(笑)、
私自身たくさん勉強させていただきましたshine

 

詳細はBOKUJOB公式サイトでご覧いただけます。

今年も関東の見学会でお会いしましょうhappy01cloverhorse

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧