2019年02月26日

受け継がれているメジロの血、と久しぶりに登場!

JRAでは東京と京都から、中山と阪神へと舞台が移りましたねshine 

いよいよ春happy01 

以前こちらでもご紹介しましたが、
東京競馬場のJRA競馬博物館では2月17日までメジロ牧場に関する展示が行われていました。

メジロの血統は今もたくさんのファンを魅了中。

2月10日のメイクデビュー東京では、
メジロの血を受け継ぐシホノフォルテ(栗東:寺島良厩舎 村瀬寛紀オーナー レイクヴィラファーム生産)がデビューしました。

 馬場入りした際、菊沢一樹騎手がコースの下見をさせたそうですが、
「芝とダートの境目」でぴょんflairと跳ねるなど
いかにも新馬なレース。

そんな初々しさがあったからこそ、
これから先どんな風に成長していくのかが楽しみな1頭shineclover

2戦目となった2/24の阪神3Rでは3着でしたshine


05

さて、久々の登場は美浦の青木孝文調教師shine

「今年は去年以上が目標です」と相変わらず前向きでアツいshineup 

4l6a18712

厩舎の雰囲気も良さそうですhappy01

お留守番中の素敵なデザインの馬着を発見しましたshine

Img_1145

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧