2019年03月06日

春は銀座でウマがアツい?!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

先日のこと。
銀座のオシャレな競馬カフェ&バーMOUTIERにて、ウマ好きの女性が集う会が行われました。

このBlogでも何度かムーティエのイベントの様子を綴ってきたのですが、今回から名称あらたに「馬女の集い」と冠して開催されましたshine
馬に女でマジョのつどいって読むんですって!
もちろん私カワイ、今回もいさんで参加させていただいてきましたよhappy01shine

何度かこのムーティエのイベントでご一緒させていただいたことがきっかけですっかり顔なじみになった方、はじめましての方。
この日も馬を通じてステキな出会いがあったり、すごく濃厚なひとときを過ごさせていただき、充実の夜でした。

いつも初めはみんなちょっと様子を伺いつつな雰囲気で始まるのですが、ムーティエのオーナー谷口さんは本当にお話が上手で、またたく間にみんなの「ウマ好き」の気持ちをつなげていってくださるので、開始5分しないうちに強い一体感が生まれてそのままディープなおしゃべりに突入していきます。

きっとまた何度もイベントが開催されると思うので、一人での参加に躊躇していらっしゃる方がいるようでしたら、私は声を大にして「全っっっく心配ないですよ!!!」とお伝えしちゃいますsmile
むしろここではじめてのウマ友を作って帰られる方、絶対的大多数です。


horse春からスタートの耳寄り情報も!

名馬カクテルを味わってたっぷりみなさんと盛り上がっていると、この日解禁?となった耳寄り情報も発表されました!

なんと!!
現在ムーティエでは、競馬好きを繋ぐオンラインサロンの準備を進めているそうです。

その名もサロン・ド・ムーティエ

オンラインいう広大なネットワークを利用して、いつでもどこからでも馬への思いをハブにして仲間と繋がれる…。ああこれって、すごく素敵な構想ですよね。

おもえば私も、いざ競馬の予想をはじめたときはオフラインには全く競馬仲間はいませんでした。
興味はあるものの、知識も楽しみ方も小さかった私の世界をぐーんとひろげてくれたのは、ほかでもないtwitterでできたウマ友さんたち。
週末に、twitterを通して予想のリプをとばしあうのがすごく楽しかったんです。

オンラインサロンというひとつの場が、もっともっと「好き」を広げる場所になったら素敵だなと思いました。
春のリリースを目指して準備中とのことなので、ムーティエのHPやフェイスブックでの情報をチェックしつつ、私も楽しみにまちたいと思いますup


そしてもうひとつ、すごく興味深いお知らせ!!!
なんと…


この春、銀座の地に……

乗馬クラブが誕生するんですって!!!



「エッ乗馬クラブが作れるような場所が銀座にあるのcoldsweats02?!」と私も最初は驚いたのですが、なんとなんと!!!乗馬クラブは乗馬クラブでもシミュレーション乗馬クラブなのだそうです!!!

海外ではすでにリリースされている緻密に計算されたシミュレーション乗馬とのことで、お知らせの後に紹介ムービーの上映があり、その様子を映像で拝見すると、めちゃめちゃ動きがリアルでした。

馬とふれあうということはできませんが、一方で、これって「ひとつの習得したい技術を繰り返し訓練する」のには最適なシステムですよね。

それも、銀座というアクセスしやすい好立地!
こ…これってつまり、お仕事前にさくっとジム感覚で訪れたりもできちゃうんでしょうか…。すごい。

平日は仕事前にシミュレーション乗馬で反復訓練をつんで、週末馬に乗りにいく。
そんな乗馬のスタイルもできてきたりするのかな?と、未知の世界にワクワクしました。

この乗馬クラブ、ムーティエとは特に何かの関係があるわけではなかったそうですが、ご近所同士になるということが発覚し、せっかく同じ馬関係だし、せっかくご近所同士になるのなら!と、ちょっとしたサービスのコラボなんかも考えているそうです。

こちらも春のオープンを予定しているそうなので、楽しみに続報を待ちたいと思います。
うわ〜、この春は銀座でウマ熱がアツい予感!!!


ではでは皆様、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose!

私は、キタサンブラックのファンになってしまったのよ❤️雄の白毛馬🐎が好き💗なのよ❤️馬🐎と会話したいわよ♥️馬🐎の寝方について教えて!щ(゜▽゜щ)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ