2019年05月08日

NHKマイルカップの東京競馬場へ!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

GWが終わりましたねー。
私はゆるゆると本日から通常運転に戻りました。

連休中は、とくに遠出をするでも旅行をするでもなかったのですが、たまりにたまったやることリストを片っ端から潰したり、自宅と実家両方の片付けをしたり、ほったらかしすぎてジャングルのようになってしまった自宅のベランダの手入れをしたりしました。

とくにこの自宅のベランダの手入れがですね…!!!

我が家のベランダは小さな専用庭のようになっていて地面が土です。
選んだ決め手はまさにこのスペース。
お隣のお庭の借景が素敵で「このベランダを手入れして優雅にティータイムとかできたら最高じゃなーい♪」…という楽しみを抱きながら引越しをしたのですが……甘かった。
雑草の勢いが激しくて、ちょっと手をぬくとあっという間にモンハンのフィールドのようになってしまうのです。

というわけで、連休は腰までのびた雑草を片っ端からひっこぬき、泥だらけになりながら草むしりをしました。
おかげで今は小道具に色を塗るような作業もできるくらいスッキリしたスペースに。
次の日曜日にはジョイントタイルをしきつめて、念願のティータイムスペースを作ろうと思っていますshine


horseもちろん競馬も楽しみました!

勿論、ずっと自宅にこもっていたわけでもありません!
こどもの日の日曜日は、NHKマイルカップが開催された東京競馬に行って参りましたよhappy01shine

40d4d1daea104ce8b91bbe7895f36799
ご一緒させていただいたみなさまと前日からじっくり作戦をねって準備!
大型連休中のG1指定席を狙うという、ちょっと大きめな計画をたて、気合いを入れて6時起きで競馬場へ。

東京競馬場には8時前に到着したのですが…この時点ですでにずらりと長い列ができていました。
さらに周りに響くのは、係の方の「指定席は残席極小です!」という容赦ない声がけ!

てなわけで
わたくしカワイ、生まれて初めて噂の開門ダッシュをしました…!!!

そしてこの日ほど回数券を持っていてよかったと思った日はありませんでした。

※入場券を持っている人といない人は別々の列に並ぶことになります。
入場券を持っていない人は「入場待機列」ではなく「チケット購入列」に並び、まずは入場券を購入する必要が。
かなりのタイムロスになるので、ここで回数券を持っているとがぜん勝ち組です。
大きめのレースの日にストレスなく入場するには事前に回数券を買っておくのがおススメ。

指定席売り場に滑り込み、残り数える程になっていた当日指定席をギリギリでゲット!
息切れしながらご一緒させていただいた皆様と喜びを共有し、朝ごはんを調達してからゆうゆうと指定席エリアのゲートをくぐったのでした。


horse私たちが座ったのは第4コーナー側!

この日は非常にお天気がよくて、開催2日目の綺麗な芝と青空のコントラストが美しかったです。
富士山も美しく見えましたよfuji

Ff5acc0daf1c40e294fe9ac6177d518c
んんっ、これぞまさにフジビュースタンド

朝イチバンからハラハラと大きな達成感を味わった私はアドレナリン全開。
お昼休みにはNHKマイルカップ恒例・NHK交響楽団の演奏を聴き、気候も良いしで最高な1日でした。
午後は予想も調子がよくて嬉しい的中が。
新潟10R二王子特別、推しウマクリノオスマンから選んだワイドが2件とも的中!
心の余裕もうまれ、たっぷりと最終レースまで楽しむことができました。


horseNHKマイルカップはアドマイヤマーズ!

メインレースNHKマイルカップ、激しい戦いを制したのはアドマイヤマーズ

F1d484b297504ef3bcb724438d3efa98
鞍上はミルコ・デムーロ騎手。
私たちが座ったのは第4コーナー側の指定席だったので、レース後のウイニングランがよく見えました。

3b98bcc8aa4c42939eafdff8401c33ef 

7cfb7efc00dd44acaf78a8e773de1307
ミルコジョッキーがすごく嬉しそうなのが伝わってきて、改めてご一緒した皆様と「今日はいい席がとれたね!よかったね!」と盛り上がり。
早起きも開門ダッシュも全てがいい思い出となったのでした。

アドマイヤマーズ、ミルコ・デムーロ騎手、関係者の皆様、
本当におめでとうございます!!


horse東京競馬場、盛り上がってきました!

さあ、5週連続GⅠ。
東京競馬場が一年でいちばんアツい季節がついにスタートしましたね。

来週はヴィクトリアマイルです。
どんどん盛り上がっていく競馬、しっかりチェックしていきたいと思います。

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧