2019年05月22日

ダービーウィーク!!


horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

ダービーウィーク!!!!!
ついに今週日曜日は第86回東京優駿です!!!!!

先週のオークスは日程調整がうまくいかずに自宅でテレビ観戦だったので、今週はそのぶんもたっぷり楽しもうと思っていますよーっhappy01

去年のダービーはどんな感じだったかな?と過去の写真フォルダを見返してみると…

horse昨年の優勝馬、ワグネリアン

F73cb14d5d424c199ef2c0f97ea8a07c

そうそう、お天気がとてもよくて、夏のような日差しだったことを思い出しました。
5月でちょっと油断しがちなのですが、ダービーの時期って晴れるとかなり暑くなるんですよね。
東京競馬場のパドックは屋根がないし、ダービーの人混みでは一度離れると同じ場所に戻ることが難しい!

日曜日の東京のお天気を調べてみると…予報は晴れ。
しかも最高気温は31度?!
これは、現地観戦には帽子と日焼け止めが必須の予感…??
馬も人も、暑さ対策は必要そうですね。


horseもうひとつのお楽しみ、ローズガーデン

そしてそして、現地観戦でもうひとつ楽しみなのは、東京競馬場のバラですshine
ダービーのイメージフラワーでもあるバラ。
正門横のローズガーデンは、先週のオークスでは「オークスガーデン」となって美しいバラの小径が出現した模様。
ダービーではどんなエリアになっているか楽しみですshine

こちらは昨年の様子note

8f1ce13cebe54684ae9e73e1be8102f2

熱気につつまれた場内、思い切り満喫してこようと思います!


ではでは皆様
どなたもスペシャルなダービーウィークをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧