2019年05月21日

名馬アブクマポーロに会ってきました

先日、早春の北海道へと行って来ました。 

そこで再会したのは、平成の競馬を熱くしたアブクマポーロshine

現在は早来の吉田牧場さんに繋養されています。

 

競走馬のふるさと案内所ページへリンク

 

牧場従業員の方に居場所を尋ね、教えていただいた場所へ行ってみると・・・shinehorse

Img_2376

元気いっぱいhappy01

広い放牧地で悠々とすごす27歳のアブクマポーロがいました。

 

前回会ったのは2010年夏。
当時はにいかっぷホロシリ乗馬クラブさんで乗馬のお仕事をしていましたっけ。

ポーロの背中に乗りながら森林の間をゆっくりと・・・confidentclover

今思い出しても、とてもとても貴重な時間でしたshine

近くまで来てくれました。

4l6a9248


YouTube: アブクマポーロ

いく度も勝利へとエスコートした石崎隆之騎手は3月31日付で騎手を引退。

平成と共に、競馬のひとつの時代も終わりを告げた春。

あちこち移動しながら草を食むアブクマポーロの元気な姿に出会えて嬉しかったhappy01heart04

これからも元気でいて欲しいと思います。

Img_2383

 

なお、牧場の見学につきましては、牧場への直接連絡などはせずに、
競走馬のふるさと案内所へお問合せくださいhappy01

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧