2019年07月17日

大井競馬場のグルメ堪能!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

先週は大井競馬場でトゥインクル競馬を楽しんだのですが、その際に味わったTCKの競馬場グルメをご紹介ですrestaurantshine

しばらく訪れていなかったあいだに大きくリニューアルしていたうまかった広場

53184987b89f4a50a0baed360984db51

私の最初に大井競馬場に訪れたときの驚きポイントは、場内のモスバーガーにポテトをたててセットできる「競馬場オリジナルドリンクホルダー」があったこと。
マークシートをかく手が汚れないようにという配慮からうまれたものらしく、ここでしか提供していない容器だというのが衝撃的で、いつもTCKに初めて訪れるお友達にはそのことをお伝えしていたほどだったのですが…。
なんとそのモスバーガーがなくなっていました。
これは結構ショックweep

残念な気持ちを払拭しようと新たな喜びとの出逢いを求めてふらり。

すると…
ありましたありました、新たな喜び!!!

こちらです。

horse台湾夜市

98de8353765246bc97f768ac8dca7ff1

辛いもの系・エスニック系大好きなわたくしカワイ。
そんな私の心をぐっとつかんだこちらのお店、台湾夜市。
引き寄せられるように足を運びお店の方におはなしを伺うと、唐揚げがおススメですよ、とのこと。

そして購入したのがこちら!

118894a38b4744b0ac3cf77fa7b4f7e8

めっちゃおいしい!!!

外側サクッと中はジューシーなのはもちろん、実はこちらの唐揚げ、お味がマーラージャンソースカイミソースの2種類から選べます。
私は悩んだ末にカイミソースを選んだのですが、もったりとしたごま風味?ナッツ風味?のマヨ系ソースが唐揚げにからんで超おいしいshine
そしてTCKオリジナルクラフトビール・スターライトクラフトビールとめちゃめちゃよくあいます。

スターライトクラフトビールは、前回もちこしたスタウト・ケルシュ、両方味わってみました。
ケルシュは苦味がおさえられていて甘めの味わい。
黒ビールのスタウトは、説明書きのとおり香ばしい香りとほろにが感がマッチしていながら奥深さがあって飲みやすい!
ちなみに、普段プレモル好きの私には、3種のうちではケルシュがいちばん好みでした。

carouselpony台湾夜市
⇒うまかった広場内
・自家製からあげ(マーラージャンソース・カイミソース)…600円

マーラージャンソースも一緒に買っておくべきだった…!
次回のお楽しみにしようと思います。


horseお肉を求めて!SHONAN BAR-B-Q

もう一店、みんなでもぐもぐするためにチョイスしたのはジューシーなお肉です!
この日ご一緒させていただいた方の一人が炭水化物抜き減量中とのことで、よさそうなものを探していたらまさに「ジャストミート」なお店を発見shine

2dcb547c72ff4baba7794a636bc459f1

キター!
これしかない!

お店の方にお話を伺うと、こちらのお店はTVチャンピオンバーベキュー王の店とのこと。
そりゃあオススメはステーキだよ!とのことで、迷わずステーキフランクセットをオーダー!

139c8e78ef094e359776630c549d6d44

最高にジューシーでこれまたビールがめっちゃあう!!!
ひとくちサイズにカットされているので、みんなでシェアも問題なし。

お店のみなさまに「blogに載せても良いですか?」と伺うと、「おいしかったらでいいからね…!」となんとも謙虚なお返事が。
問答無用のおいしさでした!!!

いい笑顔いただきましたhappy01up

1fd1105044dc41599a4d3679b61a7d30

carouselponySHONAN BAR-B-Q
⇒うまかった広場内
・ステーキフランクセット…1200円
・アメリカンステーキ…900円


horseデザートは楽しく!イベント広場

ビールとおつまみととともに競馬に興じるのは競馬場での最高の楽しみですが、おなかが満たされたら甘いものももちろん楽しみたい!
というわけで、私が今回デザートに選んだのはこちら。

かわいいミニたい焼き

3d593b513d20474b98d7235bd5e28728
4号スタンドとG-FRONTの間は旧スタンドが解体されたあとに広大なイベント広場になって久しいですよね。
毎回色々な催しをしていて、行くたびに「今回はどんなイベントが開催されているかな?」とのぞくのがちょっとしたお楽しみhappy01

ふらりと立ち寄ってみると、この日はオフト祭りと称してグルメフェスが開催されていました。

「オフト祭り」ってなんだろうと調べてみると、全国に展開するTCKの場外発売所を「オフト・オープス」というんですね。
ここに縁のある出店者が集った、地元グルメ中心のグルメフェスでした。なるほど!

このミニたい焼きは新潟県のオープス中郷から、上越産コシヒカリの米粉を使用したもの。
味は6種類。
あらかじめ袋につめてあるパックもありますが、自由に好きな味をまぜてオーダーすることもできるんです。
自分で選んで袋につめてもらうという、このなんともいえないお祭り・縁日感!!!

Ecd38f2bad8649dbb1fba62ab00fd74d

お子様連れのご家族はもちろん、私も含めて大人たちも、選んで袋詰めするときに自然と笑顔満開でした。

いやぁ…こういうちょっとした懐かしさを一緒に味わえるイベントスペース、いいですよね。
ほかほかの袋を抱えて指定席エリアに戻るとき、競馬場に足を運んだら、キッチンカーや屋台・イベントコーナーのチェックは絶対だなぁと改めて思ったのでした。

そんなわけで、
夜遊び方改革、なおも進行中!!!


ではではみなさま、今週もステキな競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧