2019年07月03日

TCKで夜遊び方改革!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

先日の記事でちらりと「私にとってこれからの時期は大井競馬場で夏イベントを楽しむ季節」ということを綴ったのですが…

なんと!!!
その直後に有難いことにいつもお世話になっている皆様にお誘いをいただきまして、早速行って参りました!!!

TCK!!!

204434e4de1f4c3499b4ecdbe66f1f1e

わあ〜shineshine
慌ただしくしちゃって全然行けてなかったからすごく久しぶりの大井競馬場です!
思いがけない突然のお誘いに「いきまーーーす!!」と即答して直行だったので、通常比5割増しのワクワクを抱えて門をくぐりましたよ。

01a51f24938546ebb3dc72ef56ebff69

場内は色々なところが変わっていて驚きの連続だったのですが、まず嬉しかったのはこちら!

horseスターライトクラフトビール

Abdee52b1363487f9435a124b2410c70

大井競馬場のオリジナルクラフトビールです!
オリジナルなので、もちろんここでしか味わえないビールshine

昨年の4月から販売されていたのですが、なかなか出会うことができなかったんです。
今回は「まずはこれを飲まなきゃ!!」というくらいの勢いで到着してすぐにゲット。

種類は3種類。

スタウト…麦芽の濃度が最も高く、焦がしたカラメルとカラー麦芽の香ばしさが広がる香り高い黒ビール。色の濃さに反して、フルーティーでやさしい口当たり。
ケルシュ…ドライでほのかな甘みをもたらす口当たりに加え、みずみずしいいのみ口を兼ね備えた、苦味をおさえ、きめ細かい泡立ちが特徴。
ゴールデンエール…海のミネラルを含んだ伊豆の海洋深層水を使用。上面発酵ならではのフルーティな仕上がり。

東京プロパティサービスHP掲載の資料より引用させていただきました
http://www.tokyops.co.jp/news/pdf/starlight_craftbeer.pdf

本当は3種の飲み比べをしたいところだったのですが…。
悩んだ結果、フルーティーという言葉にひかれてゴールデンエールをチョイス。

0f4207aab02442f6b47d608c97ebe6b2

あっ、この時期ならでは!カップに帝王賞の模様が♪
もしかして限定カップだったかも?!

濃いめの競馬場グルメと超ぴったりあいそうな、さっぱりフルーティーなビール!
苦味も結構あって大人のあじわいでしたbeer

残りの2種もぜひ次回飲んでみたいと思いますhappy01


carouselponySTAR LIGHT CRAFT BEER
・ゴールデンエール
・スタウト
・ケルシュ
各720円


horseG−FRONTプライムシート

大井競馬場G-FRONTは、まさにゴールの真ん前にある建物。
そのなかでも3階のプライムフロアは「TCKで最も上質な指定席」とうたわれる場所です。

そう、今回わたくし行ってまいりました!
そのプライムシートに!


どどん!!!

9d3b4afcdea24b9f969e6b147d83bd37

ふっかふかのシート、美しい映像・大画面のタッチパネル、そして目の前にはゴール!
文句なしで最高の環境でした…。

何に一番驚いたかというと、このフロア、完全キャッシュレス競馬が楽しめるのです!!!

入場の際に写真に映っている1日カードを借りるのですが、まずはこのカードにお金をチャージ。
そしてカードを自席の指定部分にタッチ。

そうすれば、もうあとは勝馬投票権は席にあるモニター(タッチパネル)でピピッとタッチで選択していくだけ。
マークシートの記入も一切なしです。

81e1d1cd1b2843819b8f5f647af8e841

しかも画面がこの通りとても綺麗で大きい!

パドック映像・レース映像はもちろん出走表も表示され、馬柱に表示されている名前などはタッチすれば詳細データが別窓でひらいて知りたい情報がまるわかり。
それぞれの画面はマルチ表示も全画面表示表示もタッチひとつで簡単に操作でき、ピンチで大きくしたり小さくしたりもできちゃいます。
競馬場でこんなに歩かなかった日はないし、こんなに携帯やiPadを操作しなかった日もないのでは…というくらいノンストレスでした。

また、フロアにはgiocoというワンプレートビュッフェが楽しめるお店もありますrestaurantshine
ゆったり広々した空間でレース観戦と予想に没頭できる、文句なしで最高の指定席フロア。

うーん、自分で見ても超満足そうな顔をしています、私coldsweats01

4297832d983b4753bf4799272ef0cbf5

carouselpony施設ガイドG-FRONT
https://www.tokyocitykeiba.com/guide/facilities/g-front/


horseこの夏は、夜遊び方改革!!!

さてそんなわけで、素晴らしすぎる環境で大井競馬場の夜を堪能したわけですが…
予想はといいますと、さっぱり的中せずの残念な結果にcryingcryingcrying
(あ、あんなに整った環境だったのに…)

世の中そうそううまくはいきませんねェ。

でも、おかげさまで本当に楽しくてスペシャルなひとときを過ごさせていただきましたshineshine
お誘いいただいた皆様に感謝感謝ですconfident


horse的中せずとも帰りはウキウキであの映えスポットでパチリ!

3bbe314b955541af99f5e96df6c53c09

ここでパチリもずーっとやってみたかったのでついに念願かないました(笑)。
お顔をうつさずともカワイのはしゃぎっぷりをお伝えすることができたかと思います…。
(あ、脚!脚ー!)

そんなわけで改めて、今年の夏は大井競馬場をたっぷり楽しもうと心に決めた夜でしたup
さあ、あなたも夜遊び方改革!


ではではみなさま
今週もステキな競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧