2019年10月09日

そこにウマがいるから…

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

先日のこと。
私の趣味である撮りウマ活動についてお話しをする機会があったのですが、その時にあったひとコマ。

leo「ウマのお写真を撮って、河合サンはその写真をどうされるんですか?」
cat「!!!!!(五言絶句。←違)」

た、たしかに…!!!!!

私は馬の写真を撮る行為じたいと、その写真を家に帰って見返して眺めたりするのがとっても好きなのですが、これってほかの方からしたらきっと意味不明な行為なんだろうなァとハッとしてしまいました。
競馬場に出かけて写真を撮っていると聞けば、まぁその写真を何かのために撮っていると思われるのが普通ですよね…。

問われて始めてハッとなった私は

cat「そ……、そこにウマがいるから撮るんです………!」

などとこれまたちょっと普通の方からしたら意味不明な返答をしてしまい、ますます相手の方をキョトンとさせてしまったのでした。

そこに山があったら登りたくなるみたいなものなのです!!!
いや、わかるひとにはわかる!!!


horseそんなことがあった先週ですが…

さてさて。
そんなこんなな先週ですが、実は私、このたび重い重い腰をあげ、さらなる撮りウマ活動のための大きな挑戦への第一歩を踏み出しました!

それは…こちら!!!

5d88c9d9e9cd48e69c6d9edddc5d921e

このBlogの仲間入りをした時からプロフィールに記載までしてずっと目標だったものの、全く手付かずだった脱ペーパードライバーへの第一歩です!

いつか北海道馬産地巡りの旅を自力で実現したい!という思いをずっと抱いていたのですが、そこに、先日90をこえた祖母の送迎をしてあげたいという大きな思いが加わったことが引鉄となり、遠くにある祖父のお墓参りをしたいという思いもどんどん大きくなり…。
車を運転することを本気で何とかできないかと考えはじめていたところ、狙ったようなすてきな出会いがありまして、ペーパードライバー教習を受けることを決意。

受けてみたらこれがものすごく充実の教習で、一気に運転が大好きになるくらいの劇的変化がありました。

もう少し練習して、それぞれの夢もきちんと叶えていきたいと思っています。
馬産地巡りの夢の実現もぐっと近づきましたshine

というわけで、次回以降このBlogでも「カワイ・馬産地巡りへの道第一弾」として、ペーパードライバー教習の様子も少しご紹介させていただきたいと思います!

ではではみなさま、今週もステキな競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧