2019年10月02日

秋競馬とウマ好きのこころをくすぐる幻獣グッズ

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

10月に入りましたね。
先日、ちょっと一休みしようと自販機でコーヒーを買ったら麦茶が出てきてびっくり。
夏の終わりをかみしめつつ、めったにない「あたり麦茶」を飲みました(笑)maple

そんなことよりも…
ついに今週末は、待ちに待った秋の東京開催が始まります!!!

日曜日は毎日王冠
そしてフランス・パリのロンシャン競馬場では凱旋門賞shine

私的には盆と正月が一気にきちゃうみたいな興奮ですhappy02up
ああ…これだから秋が大好き!!!

JBISのホームページでは、凱旋門賞現地取材レポートも更新中ですよ。
写真盛りだくさんのレポートなのですが、うつりこんだ背景が美しくて、やはり一度は海外の競馬を見に行きたいなあ…とウズウズ。
当日まで、しっかりチェックしながら日本馬の活躍を見守りたいです。

頑張れ!!!
キセキブラストワンピースフィエールマン!!!


carouselpony凱旋門賞現地取材レポート
https://enjoy.jbis.or.jp/world/00_2019_france/



horse素敵なウマ(?)グッズを発見しました

さて、今年は秋の東京開催のほかにもう一つ10月に楽しみにしていたことがありました。

それは…
来年の手帳をおろすこと!!!

実は来年2020には長年あたためていたことを実行にうつそうと思っていて、今年は9月のうちに早々と手帳を購入。
この月曜日から早速使いはじめることにしていたのです。
優柔不断な自分を追い込むため&ワクワクしながら来年を過ごすための先手ということで、ハートが熱いうちに未来の予定を立てることにしましたcoldsweats01

悩んだ結果、はじめて使う手帳をチョイスしたので、みなさんどんな感じに使っているんだろう…と調べてみたのですが、今はインスタで#検索をすると手帳職人さんたちの素敵な手帳活用方法がたくさん出てくるんですね。
めちゃめちゃ参考になるとともにとっても楽しくて、最近は暇さえあれば眺めています。

そして、影響されやすいうえ子どもの頃から文房具の収集癖のある私は、まんまと手帳をデコりたい衝動にかられ、マステやプチデコラッシュを購入。
夜な夜な手帳をデコっては一人でニヤニヤ。
マステって初めて使ってみたのですが、これがまたすごく楽しくて!

以前、大井競馬場の売店でウママステを見かけたんですよね。
あの時にどうしてゲットしておかなかったのか…と大後悔orz

そんななか、100均のダイソーでこんな素敵なグッズを発見しましたupup

Img_6746

ユニコーン柄の手帳用ミニクリアファイルとマステです。

うわわ可愛い〜lovelylovelylovely

普段からついついウマグッズにはアンテナが立ってしまいますが、ユニコーンペガサスなどのウマ系幻獣も同じくです。
めちゃめちゃいいですよねぇshine

マステはtodoリストのポイントごとにペタリ。
クリアファイルは手帳カバーのポケット挟んで、ついつい無くしてしまいそうなメモの保存に。
本当に気が早いことに2020年がすでにとっても待ち遠しいです。

ちなみにこのユニコーン柄、店内をよく探してみると同じシリーズで付箋など色々なグッズ展開がされていました。
この時は大人買いしたい衝動をグッとこらえて厳選2品にしたのですが…いや、早くも付箋が欲しいです。
そして、次回から競馬場でマステなどの文具系グッズを見つけたら迷わずお持ち帰りをしようと固く心に誓ったのでした。


ではではみなさま、今週もステキな競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ