2019年11月26日

8年半ぶりに日本で騎乗!名手L.デットーリ騎手!

11月23日、雨の東京競馬場がアツい声援に包まれましたshine
 

世界の名手ランフランコ・デットーリ騎手がJRA短期免許を取得。

初戦の3R・2歳未勝利戦で、ヴィアメント(美浦 鹿戸厩舎)を勝利へとエスコートしました。
初戦からいきなり勝利で魅了するなんて、さすがスーパースターshine


日本での騎乗は2011年5月以来、8年半ぶり。

雨が降るパドックには、名手の登場を今か今かと楽しみにしている多くのファンの姿がありました。

 

4l6a0740_2

騎乗すると

「ナンバーワンジョッキー!」

「ワールドナンバーワン!」

など、アツい声援がshine

 

ゴール前ではライアン・ムーア騎手騎乗のヴィクターバローズとのマッチレースとなり、
1/2馬身差での勝利。

豪華な競り合いは見応え抜群でしたsign03happy01sign03

 

デットーリ騎手
「前走のビデオを見て最後はいい脚を使ってくれるのは分かっていました。
ジャンプしたようなスタートだったけど、
ミルコ(デムーロ騎手)とライアン(ムーア騎手)の馬を見ながらレースをすすめました」

 

勝ち馬ヴィアメント。
馬名には「熱烈な、猛烈な」という意味があるそうです。

4l6a0742

 

ファンの声援に応えるデットーリ騎手

4l6a0760

世界の名手の騎乗を間近で見られるなんてconfident
本当に素晴らしい時間でした。

4l6a0780

デビューから4戦目。
ヴィアメントも頑張りましたcloverhorse
キングカメハメハ産駒らしいがっしりした馬体、
ダイワズーム譲りの栗毛も魅力shine
口取り撮影の時、凛々しいお顔できりっと写真におさまってましたよhappy01

こちらのシーンは口取り撮影を終えて、ほっとひと息のお顔。

Img_7231

名手の騎乗に酔いしれ、
凛々しい2歳馬にキュンとした素晴らしい時間でしたshine

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る