2019年11月05日

頑張ったからこそ!

頑張った後にぐったりsweat01

してしまうのは、人も馬も同じ。

今回は、そんな様子をお伝えしましょうconfident

以前撮った写真からcamera

普段は陽気で人懐っこい、
でもレースでは気難しい面もあったこちらのお馬さん。

勝利した翌日の様子です。
普段のやんちゃぶりがウソのようなcoldsweats01

Fbee855cc39cf9ec664c8f742e0837cb

馬栓棒にもたれて、脚(右後ろ)は休憩状態。

この姿を見た時、ホントにホントに頑張ったんだなぁ、

勝ててよかったなぁconfidentcloverと思いました。

こちらは、9月26日、園田のプリンセスカップ(重賞)を制したスティローザ

レースから帰った翌日、9月27日の様子です。

輸送は平気なタイプだそうですが、
出張馬房の環境が合わず、まさかのマイナス12キロでの出走。
それをはねのけ、1番人気に応えての勝利でした。

「よく頑張ってくれました。
疲れて今はお尻向けちゃってます」と吉田厩務員。

ずいぶん耐えて、頑張り通したのが伝わってくるこの姿。
「近寄らないで。ひとりでゆっくりさせて」
と無言のアピール。

_mg_9344

こういうシーンを見ると、もっと馬たちを応援したくなりますconfidentclover

みんな無事に、力を発揮できますようにshine

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ