2020年01月15日

オリンピックチケットは馬場馬術でした!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

前回の記事で、東京オリンピックの観戦チケットをゲットした旨を綴りました。
綴ったのですが、そのあと

 cat(あれ…?ところで馬術全種応募したなかで、どのチケットが当選したのかしら…?)

となり、改めて当選内容を確認。
結果発表されたときはとにかく嬉しくて、内容の詳細をちゃんとみていなかったんですねcoldsweats01
ウーム、どこまでもカワイクオリティ。

結果は…
馬場馬術団体!!!!!

わわわー!
馬場馬術(ドレッサージュ)、しかも団体でした!!!!
改めてめちゃめちゃ嬉しい!!!!!

とはいうものの、実は馬術の「競技」を観るのは初めてです。
試合となるとどんなふうに進行されていくのか?

しかも、4年に一度、世界の精鋭が挑む素晴らしい舞台!
今からワクワクが止まりませんshine

JRAのHPからも、馬術特設サイトへのリンクがありまして、改めてHPを見ながら競技内容をぽちぽちとクリックしつつ予習しています。

特設サイトはこちら
https://equestrian-jra.jp/


YouTube: 馬術 VICTORY with TRUST 60秒

紹介ムービーも格好いいlovely


horse馬場馬術

オリンピックの馬術競技は
・馬場馬術
・障害馬術
・総合馬術
・パラ馬術
の4種類があります。

私が当選した馬場馬術は、馬の動きの美しさと正確さを競う競技。
ドレッサージュというやつですね。

20m×60mのアリーナで、人馬一体となったステップや図形を描くような動きの正確性と美しさを採点。
採点は演技項目ごとに10点満点で、世界トップの人馬の演技では90%を超えることもあるとのことなのですが…えっ、そ、それはまさにオリンピックのことでは?!
ますます期待値があがってしまいます。

原田喜市選手による馬場馬術の魅力紹介動画はこちら。


YouTube: 馬術3STEPS 馬場馬術 原田喜市選手

初めての馬術競技観戦がオリンピックだなんてなんという贅沢confidentshine
喜びをかみしめつつ、たくさん予習して夏を待とうと思います。

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


非常に私的な内容でここに書いてよいものか何度も迷ったのですが、この場を借りておしらせをさせてください。

祖母・保田和子が、1月13日に亡くなりました。

少々バタバタしていることと、おじが調教師を引退して以来、保田家として競馬サークルとの直接的な縁がなくなったことから、生前祖母と関わりのあった競馬関係の方々へのお知らせはおそらくできないであろう状況です。

大変申し訳ありません。

どこまで競馬関係の方々に届くかわかりませんが、せめてお伝えできたらと思い、ここに綴らせていただきます。

92歳でした。
老衰のため病院にて息をひきとりましたが、入院直前まで家のことも全て自分でこなして自炊をし、病院で私が最後に会った時もしっかりと言葉を交わしあいました。

戦後、従兄弟・松山吉三郎の縁で鹿児島から東京へ。
尾形藤吉一門である吉三郎おじさまの兄弟弟子であった、祖父・保田隆芳と結婚し、妻として騎手・保田隆芳を支え、祖父が調教師になってからは保田厩舎を支えました。

園芸が好きで、動物が好きで、料理が上手で、いつもしゃんとしていて、常に家事は完璧。
私の自慢で、ずっと大好きな祖母です。

葬儀告別式は家族葬にて執り行う予定です。
また、誠に勝手ながら、お香典ご供花はご辞退させていただけたらと存じます。

もし何かありましたら、私・河合紗希子宛にご連絡くださいますと幸いです。

このようなかたちでのおしらせになること、申し訳ありません。
何卒、よろしくお願いいたします。


河合紗希子


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ