2020年02月06日

サウンドトゥルー10歳での重賞勝利!

 2月5日に大井競馬場で行われた金盃(2600m)は、今年10歳になったサウンドトゥルー(船橋・佐藤裕太厩舎)が、森泰斗騎手との2度目のコンビで圧勝。2着のフレアリングダイヤに、8馬身差をつけました。

Photo

 サウンドトゥルーと言えば、中央時代にすばらしい成績を残し、8歳暮れに南関東入りすると、昨年9歳ではこの金盃を制し、南関東移籍後初重賞制覇。

 実績は図抜けたものがあるのはわかっていても、現在は10歳。夏場にもう少しの成績だったこともあり、放牧休養で立て直しを図り、復帰後再び輝き始めました。

 これほどの高齢馬がまた調子を持ち上げてきたこと自体が本当にすばらしいことで、関わる人たちも口々に、「馬は若い」と言っています。最後の直線で後続馬たちを突き放していくシーンは感動的でした。

 レース前日のサウンドトゥルー。↓

 休み前はカリカリする所があったそうですが、今はとてもリラックスしていると関係者も言っていて、馬房でのんびりムードでした。そして、レースであの強さ。

11

 裕太厩舎の番猫ちゃんたちも、お守り頑張りました(^^)

Photo_2

 かつて、南関東競馬ではフジノウェーブが11歳で東京スプリング盃4連覇を達成(現在のフジノウェーブ記念)したこともありましたが、サウンドトゥルーはこれからさらにどんな競走生活を送っていくことになるのでしょうかぁ。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ