2020年02月26日

初心わするべからず、のまき

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

先週末、東京競馬場ではフェブラリーステークスが行われました。
JRA今年最初のG1!!!

現地観戦は敵わずでしたが、いやぁ〜やはりG1ファンファーレはたかまりますねshine

私の予想は以下の通りでした。

Bd8bca10101b46e1810d47b2020279a8

週末に競馬場に行くのがなかなか難しくなってから、以前よりは馬柱を見るのにも慣れてきたのですが、今回は全く何もおりて(苦笑)こずでウンウン悩んだすえ「勝っても負けても自分が納得の推しウマを選ぶのだ!」と上記のチョイス。
そしてその後、あれれ?そもそもこれこそカワイ流だったじゃん…とハッとなるcoldsweats01

わー!!!
これ、私的には撮りウマ活動不足のあらわれ!!!

いやいや勝ち負けにこだわって馬柱を見るのももちろん楽しいのですが、私の場合は、予想していて一番たのしめたポイントはソコだったはずなのです。
競馬場にいかなくても、初心忘るべからずですネwinkshine

そんなこんなで、フェブラリーステークスの優勝は…

一番人気に見事応えたモズアスコット
鞍上はCルメール騎手!

お見事な強さでしたshine

予想は負けたのですが
一連の流れからのレース観戦だったので、テレビ前で握る拳の力も自然と強くなり、ゴールの時まで推しウマの名前を叫び続け、だからこそモズアスコットの優勝にも、

 cat(フッフフ……見事…!見事だった…ぜ……!!!)

と少年ジ○ンプの敵役さながらの清涼感を得ることができたのでした。
これぞ自分流推しウマ選びの醍醐味!
G1、テレビ観戦でもたのしかったなconfidentheart04


horse大井競馬、コロナウイルスの影響で当分の無観客レースの決定

さて、コロナウイルスの影響で、大井競馬からは、無観客レースの決定が発表されました。

JRAは現段階では指定席オペレーションの一時停止にとどまっていますが、最終判断の行方が気になるところです。

新型コロナウイルスについて、個人的には不安を煽るような過度な報道やデマには少しばかり辟易する部分を感じつつも、まさに最近「健康でいることの有り難さ」を非常に強く感じる出来事があったばかりで、あくまで正しい情報収集をこころがけながらも(これが一番難しいですが!)動向を見守りつつ、自分の身体の健康についてシッカリ考えていきたいと思っています。


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ