2020年04月01日

高松宮記念、そしてオリンピックチケット

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

高松宮記念が行われた週末!
私の予想は以下のとおりでした。

3e8e1fe6ba7244a692c90eb6a5d67eed

東京では積雪もあるほどの雪が降り、私は自宅で雪見だいふくをいただきつつテレビ観戦snow

直線を好位置につけたクリノガウディーは、実は予想にあたってパドック映像をなめわすように見た結果、馬体のかがやきに「これはflair」とまんをじして選んだ推しウマでしたshine

モズスーパーフレアダイアトニックとともに抜け出したクリノガウディーに「がんばれえー!!!」と拳を握り、大本命のグランアレグリアが大外から一気に追い上げてきたときには言葉にならない大声が!!!

ところが…
1着入線のクリノガウディーは長い長い審議の末に、走行妨害で4位に降着という結末にwobblysign03

わたくしカワイ、グランアレグリアとのワイド的中に17分間のはかない夢をみました…。

優勝は、モズスーパーフレア
鞍上は、G1初勝利松若風馬騎手!

松若騎手はデビュー7年目。

私は2011年〜2013年の期間にグリーンチャンネルの「今週のオススメ」のナレーションを担当させていただいたことがきっかけで少しずつ能動的に競馬や予想に興味をもつようになりました。

まだ自分のなかでデータ量がほとんどないときにデビューされたジョッキーの方々のレースというのは、これまで何度も自分にとっても鮮やかな「初めて」を経験させていただいているのですよね。

なので、推しウマの無念はありますが、松若ジョキーの「初G1勝利ジョッキーインタビュー」を見ながらなんだかジーンとしてしまいました。

モズスーパーフレア
松若騎手
関係者の皆様
おめでとうございます!!


horseオリンピックチケットのおしらせメール

新型コロナウイルスの影響で延期が決まった2020年のオリンピック。
このブログでも何度か綴ったのですが、実は私、馬場馬術(ドレッサージュ)団体のチケットが当選しているのです。

延期にあたり(そ…そういえば当選したチケットはどうなるのだろうか…?)とちょっぴり不安になっていたところ、本日、現時点におけるおしらせメールが届きました。

一部内容を抜粋しますと…


 既にご購入いただいている観戦チケットは、原則そのままご利用いただけるよう検討を進めて参ります。
 ・日程変更後に来場が困難な場合等には、払い戻しを行う予定です。
 ・競技スケジュールや会場変更等により、既に購入いただいているチケットをご利用いただけない場合には払い戻しを行う予定です。
 ・2020年6月以降に予定していた観戦チケットの発送・発行は、一旦、とりやめさせていただきます。


…とのこと。

ひとまず「チケット当選」にかわりはないようなのですが、まだまだこの先どうなるかが全く読めない未知の事態。

まずは自分の健康には細心の注意を払いつつ、さまざまな心づもりをしながら状況を見守っていきたいと思っています。


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧