2020年05月05日

10年前の今日

今日は5月5日。

船橋競馬場ではダートグレード競走・かしわ記念(JpnI)が行われます。

ふと思い立って、10年前の勝ち馬写真を探してみました。

優勝馬はエスポワールシチー(JRA 安達昭夫厩舎)shine

_mg_7143

2着はフリオーソ(船橋 川島正行厩舎)。

前年のかしわ記念から、GI・JpnI 5勝を含む重賞6連勝での連覇達成shine
向かうところ敵無しのエスポワールシチーの当時の担当厩務員さんに
「エスポくんの弱点をあえてあげるとしたら・・・?」と聞いたら、

「うーん。


・・・

・・・

芝?(笑)」とのお返事。

あれからもう10年・・・早いです。

_mg_7165_2

そして、東日本大震災以降、初めての地元開催となった2011年5月の船橋競馬。
かしわ記念を制したのは地元・船橋のフリオーソでした。

_mg_4031

あの時、どれほど勇気づけられ、感動したことでしょうconfidentshine

この先も、馬たちは、私たちにかけがえのない時間を与えてくれるのだと思いますclover

10年後の2030年に、今日という日を笑顔で思い出せる・・・そんな1日となりますようにshineclover

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ