2020年05月06日

春のGⅠシーズン突入!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

春の天皇賞が行われた先週末。
前日夜にじっくりと馬柱とにらめっこ、当日はパドック映像とにらめっこした私の予想は以下のとおりでした。

Img_2298

結果は、ゴール前で激しい接戦となってフィエールマンが優勝!

2着のスティッフェリオとはわずかなハナ差。
クビの上げ下げのわずかなタイミングか?!という接戦も接戦の大接戦でしたcoldsweats02

フィエールマンは見事春の天皇賞連覇で、これは史上5頭目とのこと。
そして、鞍上のC・ルメール騎手は、この勝利で天皇賞を4連勝!!!
もちろん史上初shine

いやはや、またしてもすごい記録が生まれてしまった一戦でありました。

フィエールマン
ルメールジョッキー
関係者の皆様
おめでとうございます!


個人的には、2着のスティッフェリオがパドックでなんとな〜く気になって、でも最後に切ってしまうという「競馬あるある」を発動させてしまった悔しいレースとなりましたcryingcryingcrying
前夜に馬柱とにらめっこした時の先入観が消えず、パドックの直感を信じられなかった後悔がジワジワと…。


あーっ!!!
来週のNHKマイルカップは直感重視でいきます…!!!


さてそんなわけで、この春の天皇賞から、ついに中央競馬は春のGⅠシーズンに突入したわけです。

東京競馬場は来週から5週連続GⅠ開催
例年どおりならば、この時期は場内に手入れされたバラが咲き乱れ、なんといっても今月末にダービーを控えるという一年で最も東京競馬場が華やぐ季節。

いつもと違う、無観客競馬でのこのシーズン。
競馬場に通うのが当たり前になっていた5月の週末を、自分がどんな気持ちで過ごすのか…。
ウーン、なんだか完全に未知です。

自分なりのおうち競馬を楽しみながら、レースに注目していきたいと思います。


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ