2020年05月25日

無敗の2冠馬!デアリングタクトの母

昨日のオークス観戦、最後の直線はTVの前で叫びっぱなしでした。

無敗での2冠制覇は63年ぶり2頭目!

そんな素晴らしい馬が馬産地日高からでたことに、ただただ感動するばかりです。

先日の記事で紹介したデアリングタクトを生産した長谷川牧場。

先週天気の良い日に、母であるデアリングバードの撮影を友人にお願いしました。

01 

澄み切った青空の下、放牧地でたたずむバード母さん。

この時期の放牧地は青々としていますね。

もう少し近づいた画像を...

02

「なぁに?何しにきたの」と言いたげな表情。

グリーンチャンネルでの長谷川文雄さんのインタビューの中で、

「馬は親が育ててくれたもの」と仰っていましたね。

バード母さんの子育てはスパルタな時もあるそうですが、基本愛情いっぱい!

03

「あら?うちの娘が勝ったの?でも草食べてるから邪魔しないで!」

なんて思っていそうな表情ですね...。

Photo

そして、仔馬の頃からずっと成長を見守ってきたハッピーちゃん。

こんなのどかな牧場で育ったデアリングタクトの今後が楽しみですね!

Facebook:一般社団法人umanowa
Youtube:マイネルダビテの日常
その他:新ひだかUゆう生活

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

糸井いくみ

職種
一般社団法人umanowa(うまのわ)代表

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ