2020年06月18日

プロ野球もいよいよ開幕します!

 いよいよ6月19日にプロ野球が開幕します!

 この4月に入った大井のルーキー、田中洸多(たなかこうた)騎手は、

 宮城県仙台市出身で、楽天イーグルスファン。

 楽天イーグルス好きの私にとっても、田中騎手の存在は貴重です。

 南関東競馬ジョッキーズの中で、

 楽天イーグルスファンはこれまで聞いたことがなかったので(^-^;

 やっぱり、土地柄?!

 巨人、横浜、ロッテ、西武ファンが多いかな。

 さて、田中騎手は子供の頃から乗馬クラブに通っていたそうですが、

 小学校2年生の時に東日本大震災が発生し、乗馬クラブが津波で流され、

 いつも乗っていた馬も亡くなってしまったという、

 あまりにも辛く悲しい経験をしたそうです。

 そのショックからしばらくは馬から距離を置いていたそうですが、

 時間が経つにつれて馬が恋しくなり、再びこの世界を目指したそうです。

 今は騎手になる夢を実現し、日々奮闘中!!!

Photo

 田中騎手の勝負服の表記は、胴青・白玉あられ、そで白・赤一本輪。

 実は、腕の赤一本輪は、楽天イーグルスカラー(クリムゾンレッド)をイメージし、

 いつでも故郷を忘れないようにと選んだそうです。

 ということで、赤一本輪というよりは、クリムゾンレッド一本輪なのです(^^)

 田中騎手は藤田選手ファンとのこと。

Photo_2

 田中騎手のこの勝負服を見ると、いつも密かに、

 燃え上がっている楽天イーグルスファン(^-^;

 ちなみに、私は2013年の楽天イーグルス優勝時に食いついた、

 超にわかファンからスタートしました。

 (田中騎手の方が、楽天イーグルスファン歴は長いのです)

 でも、今となっては、楽天イーグルスだけではなくて、野球というものが、

 日々の生活でなくてはならないものになっているので、

 やっぱり、どんなものでも、きっかけというのは大事なものですね。

 だって、きっかけがないと始まらないですから。

 これからシーズンオフまで、

 南関東競馬と野球の二刀流で楽しみたいと思います!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ