2020年09月15日

セントライト記念の季節。

JRAで秋競馬がスタートしてセントライト記念(GII)のニュースが耳に入って来ると、
秋だな、関東近郊だけではなく、阪神や京都に行きたいな、実家にも寄りたいなと、

毎年思っていました。普段なら。

今年はなかなかそうもいかないかんじ・・・

そこで、過去の写真を発掘です。

昨年のセントライト記念での藤岡佑介騎手とエングレーバー(JRA 栗東 中内田厩舎)。
レース後の表情shine

4l6a6462

 

こちらは御神本訓史騎手とミューチャリー(船橋 矢野厩舎)。

4l6a6486


担当の森久保調教師補佐に
「輸送(の入れ込みなど)は大丈夫でしたか?」とつい習慣のように聞いてすぐ、あcoldsweats01と思いました。

「(船橋から)近いから、入れ込む前に着いちゃった(笑)」とのお返事。

そうですねcoldsweats01。20分くらいでついちゃうみたいで。

レース後の様子は全てを撮ることはできませんが、
写真を見返してみて、1頭1頭それぞれにこういうシーンがあるんだなぁ・・・と改めて。

こちらは2017年の勝ち馬ミッキースワロー(JRA 美浦 菊沢厩舎)。
横山典弘騎手を背に、華麗な返し馬shine

4l6a4528

気持ちだけでも、馬が駆けた後の芝の香りと青空が広がる初秋の競馬場へshine

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ