2020年10月21日

もふもふの馬さん

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

7月に始めてから、およそ週3ペースで通っていた乗馬
10月はちょっとバタバタと過ごしてしまい、悔しくも週1ペースになっております。

先日、1週間ぶりに行った乗馬で、何度か乗ったことのある馬を騎乗後に手入れしていたら…


 cat(んんっ?!)


明らかに
前回乗った時よりお腹の毛がもふもふに…?!


 cat(もしかして…これが冬毛というやつですか?!)


フワフワの毛を見て、なんだかちょっと感動してしまいました。

1週間前、ちょうど「馬着を出して着せるように」という指示があって、ああだんだんと冬になっていくのかな〜とぼんやり思ってはいましたが、その時はまだここまでもふもふになっていなかったはず。

改めて見てみると、厩舎周りには落ち葉も増えているし、そういえば夏のジメジメした時に比べると馬房の寝藁も乾燥気味になっています。

1週間あると、屋外でやるスポーツだから環境もドンドン変わっていくし、馬の状態も全然違ってしまうんだなあとしみじみ。

何とか予定をうまくやりくりして、たくさん馬さん達に会いにいきたい…!

ちなみに、乗馬の腕前はまだまだへっぽこなのですが、できることは徐々に増えていて、相変わらず毎回すごく充実しています。
先生や先輩がやるのを見ているだけだった頃に比べたら、厩舎作業や馬の手入れ…時間はかかるものの一人でやれることも増えました。

乗馬をはじめたからこそ知れた馬の知識もたくさん。

スケジュールがいっぱいいっぱいになる日もありますが、これからもコツコツ続けて行けたらと思います。


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ