2020年12月16日

2020年も残りわずか!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

わわわ…
月日がたつのがあまりに音速で焦っております。
どうして12月ってこんなに一瞬なんでしょうねwobblysweat01

今週末の土曜日は中山競馬場でアーモンドアイの引退式。
すごい牝馬が出現したぞ?!と思ったのがつい昨日のようなのに、それこそ月日がマッハです。

競馬場はいぜん一般客の入場は制限中ですが、引退式はJRA公式YouTubeチャンネルで生中継されるとのこと。
これは要チェック!!!

 ▶︎詳細はJRAのホームページをご覧ください。
 https://www.jra.go.jp/news/202005nakayama/

私が初めて見た「引退式」は、2015年の有馬記念・ゴールドシップの引退式でした。

極寒の中山競馬場でライトに照らされたゴールドシップ。
夜の競馬場に響く嘶きに心が揺さぶられ、厩務員・今浪隆利さんの涙に私の涙腺も刺激されて大崩壊。
正直申し上げると自分が涙を流すほど感動すると思っておらず(すみません…)、自分で自分の状態に大混乱した思い出があります。
自分で自覚していたよりも、ずっとずっと大きな気持ちでレースを追ってきたんだなと思い知らされた瞬間でした。

ああ、アーモンドアイの引退式も…きっとグッときちゃうなあ。
中継はハンカチ片手に観ようと思います。


horse有馬記念が近づいてきました!

さてさて、そんなわけで今年も残りわずか!
ということは…

有馬記念が近づいてきていますね!!!

さまざまなドラマが生まれまくった2020年の総決算。
どんなレースになるのでしょうかshine

有馬記念前には毎年色々な特設サイトができて、実は私、それをチェックするのもひそかな楽しみなのですが…今年は特設サイトも個人的に超アツいです。

こちら!!!

 carouselponyスペシャルサイト「実況!有馬記念」
 https://www.jra.go.jp/special/2020arima-special/dialogue.html

 公開期間:12月13日(日)〜12月27日(日) 

 有馬記念を盛り上げるスペシャルサイト「実況!有馬記念」を公開します。
 「高田秋の実況アナ密着」や「2020有馬記念実況アナウンサー対談」、杉本清さん、白川次郎さんによる「レジェンドインタビュー」など多彩なコンテンツで競馬実況の奥深さと有馬記念の魅力に迫ります。

 ▶︎JRAホームページより紹介文引用させていただきました
 https://www.jra.go.jp/news/202012/121303.html


なんとなんと、競馬実況アナウンサーにフォーカスした特設サイト!

実は以前、ラジオNIKKEIの実況ブースをご好意で見学させていただいたことがあります。
その時はアナウンサーの方々の神業に

 cat(はああああ!!!!!人間ってこんなにすごいことができるのです?!!!まじで?!!!)

…と、ただただ圧倒されました。

そんななかなか知ることのできない実況アナウンサーさんのレースの一日に密着した映像があり、塗り絵の解説や双眼鏡の使い方などの細かい解説まであってまじで激アツです。

そして、今年の有馬記念の実況を担当される、小林雅巳アナ・青嶋達也アナのアナウンサー対談、MCは中野雷太アナ!

さらにはレジェンド、杉本清さん・白川次郎さんのレジェンドインタビュー!

うわーやだー!!!
期間限定にしてほしくない!!!

まだご覧になっていない方はぜひぜひチェックしてみてください。
ちからいっぱいおすすめです!!!


カウントダウンをかみしめながら、2020年残りのレースも全力で楽しんでいきましょう。


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ